ここから本文です

横浜の賃貸物件について。 来年度から横浜市で一人暮らしをします。地方から上...

roc********さん

2017/9/2219:39:59

横浜の賃貸物件について。

来年度から横浜市で一人暮らしをします。地方から上京する女です。手取りが少ないので、家賃3万円台のところで物件を探していましたが、知人から「女性の一人暮ら

しで首都圏なら、最低でも5〜6万円だ」と言われました。そんなに払える給料ではないのですが、やはりそのくらいの家賃でないと危険なのでしょうか。
場所は三ツ沢上町〜下町です。

検索サイトで探していると、3万円台でも十分住めそうなのですが…

閲覧数:
283
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2017/9/2412:31:23

危険かどうかじゃなくて、不便かどうか、古いか新しいかでしょう。

なんなら三ツ沢上町〜下町なら2万円台でもありますよ。

当然風呂なしですが…

とにかく一度何件か選んで実際に見てみるべきですね。

相鉄線沿線や地下鉄ブルーライン上大岡~戸塚あたりも比較的安いですよ。

質問した人からのコメント

2017/9/24 23:28:34

御三方ありがとうございます。
危険な地域もあること、不便かどうかも加味しながら一度不動産屋さんに足を運ぶことにしました。

ご助言いただきありがとうございました。
他地域の情報を教えていただいた方に、BAさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2017/9/2323:53:11

横浜は婦女暴行魔が出る地域があるんだ。フェリス女子大とか明治学院大とか女が多い大学の周辺に多い。

hoi********さん

2017/9/2314:06:57

横浜を3万円前提で考える時点で世間知らずな面があるかと。

間取りとにらめっこしてもわからないと思うので実際に見に行っては?安い理由がわかるかと思います。

suz********さん

2017/9/2220:40:07

3万円台の場合には、物件が古く設備が悪いということと、場所が不便であるということでしょう。具体的には、駅やバス停からの道のりが長い、終バスが早い、周りの環境が良くない、店が遠いなどです。ただそれでも自分の条件には適うところがあるかも知れませんが、土地勘がないと判断が難しいです。その土地の知り合いに相談するとか、休みに見に行ってみるというのが有効です。来年度ということで時間はありそうなので良く調べたら良いでしょう。