ここから本文です

クラス替えで人間関係がいい方向に変わることはあるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2219:55:49

クラス替えで人間関係がいい方向に変わることはあるのでしょうか?

こんにちは。高校1年女です。
閲覧ありがとうございます。

学校では、同じクラスに親友と呼べる人がいません(他のクラスにはたくさんいます。一緒にいて楽しいです)。

最近、ちょくちょく声をかけてくれる人(ぼっちです。以下Aさんとします)がいますが、その人はおとなしく、会話があまり弾みません。
私が話題をふっても「うん」とかで会話が終わってしまいます。

私に声をかけてくれるのは嬉しいのですが、正直に言うと、一緒にいても楽しくありません(こんなふうに思ってしまって、Aさんに申し訳ないです…)。

だから、高校1年の生活を楽しく過ごすことはもう無理だと諦めました。
クラスでは既にグループが完成しているというのもありますが…。

そこで、進級してクラスが替わるのを機に、明るい人たちと仲良くしたいと考えています。
中学3年のときの私は明るい性格(これが素の自分だと思います。明るく振舞っていても全然苦しくありませんでしたし、むしろ気が楽でした。)で派手な立場にいたのですが、実際に毎日が楽しかったからです。

今度こそ人間関係でうまくいきたいので、仲良くなれるいい方法を教えてください。

回答よろしくお願いします。

補足私の学校では、2年になると文系と理系でクラスが分かれます。
40人×5クラスです。
私は理系に行くことを決めているのですが、理系クラスは男子が多い傾向があるそうなので、女子の友達ができるかが心配です…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2017/9/2301:26:34

高一女子です。

質問者様はもうこのクラスで上手くやっていけないと諦めてしまっているのですね。

私の体験談ですが、中1の頃、グループ内でいじめ?を受けました。そのまま1年間耐えて、クラス替えした時、私は色々な人に喋りかけました。それは必死でじゃなくて皆と仲良くなりたいな〜というぐらいの軽い気持ちだったのですが、気づいたらいつのまにかクラスの人気者になっていました

その時はボディタッチが激しかったのかと…
例えば、仲良い子同士だとハグとか手繋いだりするじゃないですか?そんな具合で無意識にやっていたら自然にコミュ力もついてきて、性格も180°変わりましたw
マンガみたいに、休み時間男女が私の机の周りに寄ってきて話題の中心となっていました。
その中で仲良くなった子と同じグループになりましたよ

でも触られるのが嫌な子も中にいるのでほどほどに。クラス替えして最初が肝心です。

私も今高校のクラスの人間関係で悩んでいます。入学してずっと男子と喋っていたので周りでグループが出来てしまいました。
一学期とりあえず一緒にいた子とは気が合わなさ過ぎて絶縁し、
今二学期から行動するようになった子もすごくいい子だけど全く話が弾みません。そればかりか違う子といたがるので…

でも体育祭や席の関係でだいたいの人と仲良くなって、このクラスが大好きになりました。グループが確立してしまっているので今の子とこれからも一緒にいることになりますが…
私の高校はクラス替えがありません
なので人間関係のリセットが出来ないん
ですよね。

それでもまだ私は諦めていません。もしかしたらグループ合体とかあるかもしれないしもっと努力すれば今の子と仲良くなれるのかなと思ったりします。

質問者様もまだ諦めずに頑張ってみませんか??かならずクラスの子と仲良くなるきっかけがあると思います。

質問者様は本当は明るい性格なら大丈夫です。それを上手く引き出せば良いのだと…^^

回答失礼しました。お互い、頑張りましょう!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2311:17:05

詳しい回答ありがとうございます!

お互い頑張りましょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 06:49:35

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる