ここから本文です

【動画】iPhoneのキーボード(フリック入力)を打っているアニメーションをしたいで...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2300:30:16

【動画】iPhoneのキーボード(フリック入力)を打っているアニメーションをしたいです。

パソコンのタイピングならあるのですが、携帯は探してもありませんでした。アニメーション(動画)は携帯と同じ9:16にします。
Windowsパソコンのパワーポイントあります。

閲覧数:
171
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sud********さん

2017/9/2413:40:57

iPhoneで実際に操作している画面をそのまま録画してはいかがでしょうか。

iOS 11の新機能です。

参考になりそうなサイト
iPhoneで画面録画(スクショ動画の撮影)する方法まとめ──iOS 11新機能スクリーンレコード、PC/アプリによる方法も紹介 | アプリオ
(2017-09-20作成 2017-09-23更新 )
http://appllio.com/iphone-take-screenshots-video-capture

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dan********さん

2017/9/2409:35:36

フリーソフト、9VAe(きゅうべえ)を使って自作するのがよいと思います。

9VAeきゅうべえのすごいところは、図形の変形が自由にできて、
その変形途中の絵を描く必要がないということです。
他のソフトでは、たくさんの絵を描かないといけません。

Openclipart というイラストサイトの10万点のフリー素材が使えるので
アニメーションに必要な指の絵などを入手できます。

イラストを読み込んだあと、9VAeきゅうべえを使って、指を曲げたり
位置を変えたりすれば、フリックの動きを表現できるでしょう。


■9VAeの入手と使用法
http://qiita.com/danjiro/items/253e5a33a38599098274

イラストを読み込んでアニメを作った例
http://qiita.com/danjiro/items/7fa584a4336cda9c0a05