ここから本文です

ベイスターズの監督は来シーズンもラミレス監督続投でいいと思いますか??

アバター

ID非公開さん

2017/9/2305:03:28

ベイスターズの監督は来シーズンもラミレス監督続投でいいと思いますか??

暗黒期を見てきた身からすると
万年Bクラスだったチームを去年CSに導いてくれましたし、今シーズンもこの時期でもCS進出圏内にいららてるので、もう1年2年すればいい結果が出てくるかなと思いますが、たまに謎采配もあるのでなんとも言えません。

ベイスターズファンのみなさんはどう見ていますか?

また、もしラミレス監督が解任となった場合、次期監督ら誰になるでしょうかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ボニチさん

2017/9/2508:48:19

ラミレス監督のままでヘッドコーチは谷繫ヘッドと投手コーチは横浜を知っている人が良いです。
篠原コーチと木塚コーチは中継ぎ投手ですからどちらも経験者がある斎藤隆氏にやって頂きたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ベイスターズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2017/9/2602:18:00

自分から見たラミレスは超現実主義者、つまり落合野球の具現者です。

1勝の数字は1であり、それ以上それ以下でもなし。

来季以降の指揮も当然であるにはしても、相手がビビる野球が出来るようにして欲しい。

でもやっとこう云う要求が出来るチームになって来たのだから感慨は深い。

ラミレスがいつか去ると云う状況は有るので、後任としては佐々木主浩を推す。

現実としては番長三浦だろうけど。

ryu********さん

2017/9/2523:07:34

どう考えてもラミレスは有能
中畑が育てたとはいえ万年最下位争いをしてるチームを就任一年目でAクラスに引き上げたのだから
ラミレスやめろって言うやつはラミレス以上の采配できるの?って話ですよ。謎采配は結果論の話ですよ。

loo********さん

2017/9/2311:54:22

少なくとも5年はやらないとチーム作りは出来ないと思うので、続投するべきと思います。
ベイスターズの監督はホエールズ時代も含め、弱小チームであるがゆえ、すぐに結果が出なければ即解任という連続でした。結局はそれで失敗してきましたからね。

ラミレスは当初、データ重視。さらには盗塁やエンドランを多様して戦うと言ってたのが、今はまったく逆のことやってるのが気がかりではありますが…。

次期監督は、古田、谷繁のキャッチャー出身にやってもらいたいですね。二人とも選手兼任という形で不本意な成績で終わってしまいましたが、良いキャッチャーだっただけに、一度は専任で監督業を見てみたいです。
三浦はコーチを経験してから監督になってほしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lia********さん

2017/9/2307:21:19

ラミレス監督は意外と策士です。確かに「策士、策に溺れる」みたいに負けた試合もありますが、采配が的中した勝ち試合だってあったはず。
中畑前監督時代は地味な存在でしかなかった桑原や宮崎がタイミング良く花開き機能し、最近では柴田竜祐の芽が出始めてます。彼には菊地涼介みたいな選手に育ってほしいと期待してます。

今年の結果がどうなろうとも、来年以降もラミレス監督続投を希望します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2017/9/2306:07:35

ラミレス続投に賛成です。
やっぱりどんなやり方であろうと結果は出してますし、監督しては素晴らしいと思います。
監督は本当にひどい成績でなければ3年くらい時間を与えた方がいいと思います。チームを作るのにはそれくらい時間がかかると思うので!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる