ここから本文です

一度も海外に行ったこと無い人を軽蔑しますか?

kimigayoiさん

2017/9/2308:46:28

一度も海外に行ったこと無い人を軽蔑しますか?

閲覧数:
626
回答数:
33

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

midomido_hysさん

2017/9/2315:44:31

人生損してるなとは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/32件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2919:53:45

みんな飛行機にも乗ったことがない、、、

aiko918_982さん

2017/9/2815:09:02

人それぞれです、行かなくてもいいんじゃないですか。

pkmk_05さん

2017/9/2814:57:50

もちろん軽蔑なんかしませんが、そういう海外(外国)という区切りをつけるのもどうかと最近は思うのです。

私は上海にいて、1泊2日とか日帰りで一時帰国することがありますし、ここ上海のおねーちゃんたちも、日帰りで大阪へ買い物に出かけたりしています。
飛行機に乗ることに関して言えば、パスポートが要るかどうかだけの違いですもんね。(中国人が訪日するにはビザも要るけど)

herbes0907さん

2017/9/2602:10:20

別にそんなことは軽蔑の対象になりません。
、なんか、国内の良さを強調しすぎて、
海外旅行をする人を見下す口調の人はいや
ですね。よく、海外で事件とかあると、海外に
ほいほい旅行する人を見下して、日本にいい
ところもあるのに、海外に行くからだみたいな
ヤ●コメの人々とか。そういうのはどうかと
思います。

2017/9/2600:02:26

軽蔑しないけど同情はする。カタワなんじゃないなかって。