ここから本文です

リビングの一面だけ、カラーの壁紙にしようと思っています。部屋の向きは南か東南...

chielien_d134495538fbd3ac5d0489922さん

2017/9/2310:18:45

リビングの一面だけ、カラーの壁紙にしようと思っています。部屋の向きは南か東南です。床の色は赤みのあるブラウンなのでなかなか会う色が思いつかず悩んでいます。検討しているのは、①オレンジ②ネイビー③床色と異

なった白か茶色の木目柄です。もしお勧めがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amanafu2016さん

2017/9/2608:23:18

③の白系は、ベースの壁色になると思いますので、アクセントカラーは濃い色がいいでしょう。

簡単なパースを描いて、色を乗せてみたらいいと思います。
参考画像は、ネット検索画像とその色違いに改造したものです。
①オレンジというより、えんじ色に近い方が上質かと。
無難と思いますが、②の青もさわやかですね。
ネービーでは濃すぎと思いますので、スカイブルー?マリンブルー?ぐらいに明るくしては?

お手持ちの家具・好きなティストなどでも全然違ってくるかと。
カラーコーディネートは難しいですね。
①の画像を②に変えた時、壁の絵は重すぎにかんじたので、もっと明るい絵の方が合うように思いました。

、、、今、なぜか画像添付ができません。
後ほど再トライいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。