ここから本文です

30間近の女性です。 時計の文字盤の色について皆さんのご意見を 参考にしたいの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2311:47:15

30間近の女性です。
時計の文字盤の色について皆さんのご意見を
参考にしたいのでお聞かせください。

この度ちょっとよそ行き用としてオメガの時計を1つ誕生日プレゼントとしていただける

事になりました。

サイズは24〜28mm位のものを選ぶ予定です。
時計のベルトの素材はステンレスで、文字盤の所に数粒ダイヤがついてるデザインです。(デビルプレステージ、コンステレーションあたりで考えており、どちらかというと華奢なデザインのデビルに気持ちが傾いております。)

実物を店舗で見て実際に腕につけて見ましたが、文字盤の色で悩みなかなか決められません。カタログをもらって帰ってじっくり考えているのですが白もネイビーも素敵で...。


そこで質問です。
時計の文字盤

いま使っている時計がなく1つしか購入出来ない場合、あなたなら

ネイビーと白の文字盤
どちらを選びますか??


その理由、またネイビーと白のイメージも合わせて教えてください。


男性、女性
両方のご意見聞ければ幸いです。


※自分で考えろ等のコメントの場合は
コメントしないで頂きたいです。m(__)m

補足体型は痩せ型、普段の服装はカジュアル過ぎず可愛過ぎず....きれい目を心がけております。

閲覧数:
350
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2017/9/2406:04:20

よそ行き。きれいめコーデ。ということなので私なら白一択。

ただし完全に真っ白じゃなく、アイボリーやクリーム色やかなり淡いベージュなどの白っぽい文字盤が欲しいです。


あえて時計を目立たせるコーデをするならネイビーもいいですが、よそ行きとなると腕のみを強調してしまうコーデはどうかとも思います。女性ならネックレスや腕輪やら他にもアクセサリーがあるからアレンジ次第だし、コーデの自由度を増やす意味でも白がいいかなと。

コンサバを理由にするようなそんな貧乏根性じゃないですぞよ、というなら紺を選んでもいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/2722:35:14

    コーディネートした時のことまで
    お考えいただきありがとうございます!
    お陰様で決断することができました。
    白にしました!!

    2個目を持つ時はネイビーにしようと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/9/2508:39:50

私は白です。
時計は見やすいものが第一条件なので。
私は白の文字盤のものを長年使っていますので、他の色の文字盤の時計を考えたことがないです。

慣れもあると思いますが、あとはお好みですよ。

ear********さん

2017/9/2323:37:40

ネイビーです。
ダイヤも際立つし、何よりお洒落です。

その時計を身に付けている友人がいたら、お!やるねぇ!と内心悔しいと思います(笑)

was********さん

2017/9/2323:31:49

僕も30間近の男です。
ネイビー一択です。
理由はキレイ目系ならネイビーのイメージだからです。
どちらかと言えば白は可愛らしい柔らかいイメージです。

h_y********さん

2017/9/2317:28:54

普段使いと考えて自分ならMOP>ネイビー>白の順です。
デ.ビルは本当にシンプルなモデルだから、自分の場合は文字盤でアクセントをつけたいと考えるので。