ここから本文です

現在、任意整理をお願いしたばかりです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2311:54:33

現在、任意整理をお願いしたばかりです。

セブンカード、イオンカード、プロミス、楽天カード、バンクイック、セブン銀行をお願いしました。

慌てていたので、帰宅するとアコムと三菱UFJのカードが入っており…その2枚をお願いせずに帰宅してしまいました。

アコムはセブン銀行、バンクイックの保証会社で…既に使用不可になっていました。

この2つは、通常通りに返済していけるのでしょうか?
それとも任意整理の中に組み込まれるのでしょうか??

司法書士の先生に連絡しなくては、と思うのですが…

中傷などは、控えて頂きたく…

よろしくお願いします。

閲覧数:
1,451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2017/9/2713:39:33

任意整理は依頼した分の金融機関とそれぞれ和解交渉をすることなので、依頼しなかった分についてはこれまでどおり返済しなくてはいけません。
依頼しなかった分については当然ながら利息もこれまでのように払う必要があり、また任意整理した分の返済も同時に行わなければいけません。
1社でも任意整理をすると信用情報に載りますので、1社だけだろうがブラックには変わりありません。アコムと三菱UFJの債務がどのくらいなのか分かりませんが、少額なら着手金等を考えると任意整理に含めないでもいいかもしれませんが、それなりに金額があるのであれば一緒に任意整理した方がいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「任意整理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kao********さん

2017/9/2316:07:52

任意整理は 依頼した金融会社のみ行われますから
通常通りの返済を続ける事は可能です

司法書士という事は 依頼料 + 報酬で
80000円前後でしょうか?
それより そのまま払い続けた場合
高い金利がかかると思うのであれば
追加で整理をお願いしても良いと思います

どちらにしても 任意整理しなかったカードについては
遅かれ早かれ使えなくなるとは思いますよ

afa********さん

2017/9/2311:59:34

基本的に全て使えません。書士に言って組み込んでもらわないと支払い額変わりませんよ 相手から言ってくる事はまずありませんから リスト提出しなかったのですか?