ここから本文です

この度、動画編集(ユーチューブ)を行う為、MacBook Proの購入を考えています。使う...

tou********さん

2017/9/2313:27:11

この度、動画編集(ユーチューブ)を行う為、MacBook Proの購入を考えています。使うソフトはFinal Cut Pro Xです。
MacBook Proの使う用途としては、ほぼ編集のみとなります。ギガ数としては16G

を考えているのですが、年式は何年式まで大丈夫でしょうか?できるだけ値段は抑えたく考えています。
おすすめの年式形式等あれば教えて頂けたら幸いですm(_ _)m

※外付けハードディスクも使う予定です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2017/9/3012:04:35

年式とは何年に発売されたか、という事でしょうか?

性能だけで考えれば、3、4年前の物でも問題ないと思います。ただ、高価なので数年前モデルを買うより最近のモデルの方が今後のアップデートにも長く対応します。
持ち運びをしたいのならば、最近のモデルが良いです。軽量化が施されているので、より持ち運びしやすくなっています。
(15インチは、2016年モデルより2kgを切りました)
持ち運びしないなら、数年前でもいいと思います。

自分は、最新式を買った方がいいと思います。
性能や軽さは、古いモデルよりも上です。
値段を抑える方法があるので、それを紹介させていただきます。

https://www.apple.com/jp/shop/browse/home/specialdeals/mac/macbook_...
これは、Appleが公式で行なっています。
完璧な新品ではなく、ほぼ新品となっています。
5年近く昔のMacから、最新のMacもあります。
この中であれば、性能はどれでも大丈夫だとは思いますが、上で書いたように、2016年以降をお勧めします。
(メモリが16GBに満たないモデルもあるので注意してください)

最後に、MacBook Proには、13インチと15インチがあります。
実物を見て決めるようにしてください。
自分は、MacBook Pro 2016(15インチ)を使っています。

分からないことがあれば、質問してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる