ここから本文です

仕事に行きたくないです。 起きた時から寝る時(その眠りも毎日浅く、何度も目が覚...

mus********さん

2017/9/2314:15:22

仕事に行きたくないです。
起きた時から寝る時(その眠りも毎日浅く、何度も目が覚めます)まで、どうしよう?どうしよう?と仕事の不安なことばかりを考えています。実際に自分は仕事ができない

のは自覚しています。頑張ればできると思っていたことができずに不甲斐ない毎日です。
職場もスタッフを含めてかなりの少人数で回しているので、社員の私が休むわけにはいきません。最近は休まざるをえない状況になることばかりを考えています。交通事故に遭う、階段から落ちて気を失ったり骨折をする、不謹慎ですが大災害が起きる、、、
風邪とか熱が出るくらいでは休めません。
何度もこんなんじゃダメだと、自分を奮い立たせて仕事で成功を一つでも達成させようとしましたが、今はマイナスの気持ちがほぼ全てです。
なのに、職場ではスタッフに笑顔で頑張れ!と声かけをしている自分とのギャップに嫌気がさしています。スタッフにも申し訳なくて。
こんな状態から抜け出す方法はないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/9/2500:09:57

仕事ができないと自覚しているとのことでしたが、本当は空気が読めて周りを見ている(みれる)方なんだと思います。私は仕事ができないとは思わないです。(会ったことないのでわかりませんが。笑)
責任感があり、そしてとても繊細な方なのかなと思いました。

仕事に行きたくないとのことですが、転職は考えてないのですか?仕事をするということはお金を稼ぐことなので、辞めた後どうするのか、どうしたいかなども考えてください。辞めるという選択があなたの中にないのなら、まずは仕事は仕事だと割り切ること。あなたは生活の中心が【仕事】になっています。もったいない。
行きたくないやりたくないではなく、お金・生活のために仕事をしていると思えば、多少のことは気にならなくなります。後は休日に予定を入れる。友達と会ったり、趣味の時間を増やす。
別に他人にどう思われてもいいと思います。ただ、お給料を貰っている限り、お給料の分は真面目にしっかり働く。

あと、休むわけにはいかないとのことですが、きっちり休んでください。あなたは社員なのですから、有給を取る義務がある。少人数の職場だから休みが取れないとか関係なく、休まなくてはいけないのです。(あなたが休まないと他の方も休みづらいかも。)
仕事のことは考えず有給を取り、リフレッシュしてみてください〜。

質問した人からのコメント

2017/9/25 23:27:22

ありがとうございます!

「仕事行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sns********さん

2017/9/2500:24:25

そういう日本人ばかりだ昔からこの国は・
あなたが知らないだけだよ、
先の電通社員の自殺もそうだよ、我々から見るとむしろおかしくて・・
だってそういうばあいは単に自分が「辞め」ればいいんだからね・

あなたもね、ほんとに会社が嫌なら明日出勤しなきゃいいんだ・具合いがわるいと言って・・そして2,3日後自宅から電話して辞める・・

アバター

ID非公開さん

2017/9/2408:47:34

仕事ができないことが原因とお見受けするので、なんてことはなくただそれを改善するだけで全てが解決することかと思います。しかし仕事ができないと漠然と言われても何を直すべきかアドバイスのしようがありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる