ここから本文です

恥ずかしかった思い違い(/ー ̄;) 先日、中学生の娘が「台風一過」を「台風一家...

ide********さん

2017/9/2314:41:49

恥ずかしかった思い違い(/ー ̄;)

先日、中学生の娘が「台風一過」を「台風一家」だと思っていたそうで(-_-;)
その家族が居ると台風が来るってずっと思ってたって(笑)
大人になる前に気付い

て良かったねってなりました
(◎-◎;)
ちなみに私は友達と急行電車に乗った時に窓の外を眺めながら「さすが急行だね、スピード速い!」って言ったら友達にバカ!って笑われました(´д`||)

何かエピソードはありますか?

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2017/9/2315:03:57

あくまでも....悪魔でも

小惑星.....小学生

同一人物(どういつじんぶつ).....ドイツ人

これは近所の外国人が言っていたこと。

事件の犯人は、なぜドイツ人が犯人であることが

日本では多いのか、不思議だったそうです。

私も台風は家族で移動する物だと思っていました。

一人より家族の方が心強いものね(?)

  • 質問者

    ide********さん

    2017/9/2315:21:15

    お腹がよじれました(≧▽≦)

    事件の時になぜドイツ人‼️

    確かに台風の時は一人よりも大勢が良いですもんね(笑)

質問した人からのコメント

2017/9/27 23:31:54

ありがとうございました(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2315:00:25

土曜の牛の日。

夏場に牛肉を食べて体力つけましょうというキャンペーンだと思ってました。


重いコンダラ。

巨人の星のオープニングに出てくる歌詞。
ちょうど重そうなローラーを引いている場面の歌詞のため、
あの引いているものの名前をコンダラというのだと思ってました。

mwi********さん

2017/9/2314:43:22

台風一家
土曜のうなぎ