ここから本文です

レッドバロンでバイクのチェーンの注油をしてもらいました。 レッドバロンで買っ...

tar********さん

2017/9/2315:14:12

レッドバロンでバイクのチェーンの注油をしてもらいました。
レッドバロンで買ったバイクなら無料で注油してくれるのですが、その注油方法がただシリコンスプレーを吹き付けるだけで驚愕しました。

チェーン注油というとルブや少なくてもグリーススプレーですよね?
シリコンスプレーじゃ100kmも持たないと思うのですが・・・

補足ちなみに北海道の稚内にあるレッドバロンで北海島ツーリング中に立ち寄りました。

閲覧数:
4,879
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/9/2315:35:42

素人レベルですらない施工ですよ、それ。クレーム言っていいレベル。

本当にシリコンスプレーだったらですけど。

質問した人からのコメント

2017/9/23 20:55:27

皆様の回答が全部同じものなので代表してBAとさせていただきます。

私は自分でもチェーン注油をしますので、あれはルブやグリースの類ではなかったと思います。

もし今度同じ事をされたらしっかりとそれは何ですかと聞きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/9/2316:49:26

某バイク屋でタイヤ交換した時に、作業の最後に
“このサービスの良さを見てくれよ”、といった感じで
チェーンにスプレー!

何のスプレーかと 缶を見るとCRC 5-56。
『チェーンに付着している油脂が溶けて、走ると飛ぶので
止めてください』と言って止めて貰いました。

所詮、彼らにとっては自分のバイクじゃないのだから・・
疑いはしても、期待なんてしていませんね。

特に、バロンは看板より担当の人間性を見るべし!

mam********さん

2017/9/2316:37:27

おっしゃる様にシリコンスプレーだと粘度が低いのであまり持たないのと粘度の低い油を大量に吹き掛けると洗浄油と同じ効果でグリスも流れてしまいます。
無料だと嫌な顔される事もあるらしいので本当はやりたくないので手抜きしているのでしょう。

bik********さん

2017/9/2316:14:10

知り合いが【バイク王】で買ったら、チェーンの外周にルブを吹き付けていた。
有り得ない…。素人同然の作業で料金を徴収するとは…。

cou********さん

2017/9/2316:08:25

もう、自分でやりましょう。

私は「RK」のを愛用しています。

con********さん

2017/9/2315:47:39

「2りんかん」にはチェーンメンテナンスというピットメニューが
ありますが、ちゃんと洗浄から注油(もちろん各種チェーンルーブ)、
そして張りの調整と、1260円掛かりますが、しっかり手当てしてくれます。