ここから本文です

すきっ歯と出っ歯の矯正 画像が載せられなかったのでもういちど投稿致します。 ...

swimming_b17さん

2017/9/2315:44:07

すきっ歯と出っ歯の矯正
画像が載せられなかったのでもういちど投稿致します。
閲覧ありがとうございます。
写真の通り、上前歯全体的に出っ歯とすきっ歯です。
幼少からすきっ歯でしたが、

成長するにつれ、出っ歯気味になってきて、すきっ歯が開いてきたように感じてから悩んでいます。
遠目からは気になる事はないのてすが、すきっ歯に食べ物が詰まっている事に気づかない事もありますし、出っ歯なので口を閉じてもうっすら前歯が見えます。横顔も変。

26歳で歯科矯正を考えているのですが、家族や周りからは「歯科矯正なんてしなくても良い」といわれてしまい、何年も迷っています。
私の歯は矯正しても問題ないですよね?
また出っ歯なので矯正したら急に前歯が内側に入り込む様な仕上がりになっちゃうんでしょうか?これが1番の不安で、踏み出せません。
最後に矯正する期間は人それぞれですがこの歯だったら凡そ何年掛かると思いますか?大体で構いません。、

歯科医にお話聞きに行く前にお伺いしたくて質問させて頂きました。何卒回答よろしくお願い致します!

出っ歯,前歯,歯科矯正,ういち,出っ歯気味,歯科医師,矯正歯科専門

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orthodontists200さん

リクエストマッチ

2017/9/2513:50:38

矯正歯科専門の歯科医師です。
下唇を噛む癖ないですか?その癖のために上の歯が前に出ている様に考えられます。もちろん矯正治療もできますが、まず癖を注意してください。それだけで良くなったりしますので。

質問した人からのコメント

2017/9/25 18:34:19

意識してませんでした。思い返してみればやってますね。
注意して良くなるなら今スグにやります!
貴重なご意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

リクエストマッチ

2017/9/2412:16:46

>私の歯は矯正しても問題ないですよね?

個人の自由の範囲です。


>出っ歯なので矯正したら急に前歯が内側に入り込む様な仕上がりになっちゃうんでしょうか?

何とも言えません。


>最後に矯正する期間は人それぞれですがこの歯だったら凡そ何年掛かると思いますか?大体で構いません。、

数年間~十年間以上といったところでしょう。