ここから本文です

土地の売買価格について 先日、基準地価が発表されましたが、あの価格が土地の売...

kim********さん

2017/9/2316:31:14

土地の売買価格について
先日、基準地価が発表されましたが、あの価格が土地の売買価格と考えてよろしいのでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/9/2510:54:03

参考価格です。実際の取引価格は、土地の場合は売手、買手次第で決まります。
売手がお金に困って売りたい時は安くなります。
買手がほしくて、売手が売りたくないときは高くなります。同じ土地はないので、形状、姿勢でも違います。例えば隣どうしの土地でも、接道の有無で、無い方は価値が無い場合もあります。土地は現物をみないと判断が難しい商品です。

質問した人からのコメント

2017/9/27 14:44:03

参考になりました。ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2017/9/2318:28:19

売り急ぎなどがなければ、だいたいそんな感じですが、農地や林地は、ずれることが珍しくないです。