ここから本文です

過払い金は埋蔵金のように弁護士事務所などが宣伝してますが、実際のところ旨味を...

fairy0367さん

2017/9/2317:13:47

過払い金は埋蔵金のように弁護士事務所などが宣伝してますが、実際のところ旨味を得た人いますか

かえって、トラブルになったりするケースもあるんでしょうね?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2317:17:20

「依頼人に得るものが無い時は、弁護士費用も要らない」
という弁護士さんならいいですけど、実際は弁護士への支払いのほうが大きいのかも…

  • 質問者

    fairy0367さん

    2017/09/2318:14:51

    銀行系列に入った貸金業者は銀行にカードローンのノーハウを提供して生き延びてますが他はお寒い限りですね私はNICOSカードで小口のキャッシングを何度か利用しただけですので余り期待してません。かえって弁護士に取り込まれる不安がありますね。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/23 19:31:49

いちばん現実的な回答で納得しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2317:44:27

↓は誤った知識を得た人間の典型的な発言。
都合の良い部分しか理解してないだけ。

te_71levinさん

2017/9/2317:28:55

過払い金をさも埋蔵金やボーナスのように、臨時収入と感じて「旨味」と捉える人は多いが、そもそも法律上支払う必要が無かったからこその払い過ぎですので、自分の金をてまひまかけて取り返すだけ。冷静に考えれば、取り返しても損してると気が付かないような人だけが「旨味」と感じるだけ

私は弁護士依頼せず、自分で七百万取り返しましたが、返還請求したときより15年以上前に、実は借金が終わっていたのです。自分がバカと痛感しました。

なおトラブルで一番多いのは、業者とではなく、弁護士の説明不足や依頼人の理解不足からくる、弁護士対依頼人間のトラブル。あなたのいうトラブルが何を指すかわかりませんが、そもそも返還請求自体がトラブルでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。