ここから本文です

卓球の質問です。 一番弾まないラケット➕一番弾むラバー と、 一番弾むラ...

こぶっちさん

2017/9/2323:52:03

卓球の質問です。

一番弾まないラケット➕一番弾むラバー

と、

一番弾むラケット➕一番弾まないラバー

は、どっちが弾みますか?

閲覧数:
588
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/9/2401:38:24

多分前者でしょう。
カトラスにテナジー64やブライスハイスピードなら結構ポンポン弾ませる事が出来るでしょうが、
シュラガーにタキネスチョップの極薄とかスーパーアンチを貼ったら弾まないと思います(笑)。

引っ叩くと後者も弾みますよ。板の弾性を拾いますから。置いたラケットに同じ高さからボールを落として弾み高さを比較する様な方法なら前者だと予想します。

質問した人からのコメント

2017/9/25 08:23:47

皆さん、ありがとうございましたm(__)m

そうですね、軽打強打でも変わりますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

軽打の時ははずむラバーのほうで、
強打の時ははずむラケットのほうですよ。

ラケットは芯が硬めのラケットだと、強打の時にいいとび方します。