ここから本文です

buy王という買取業者の評判がすごく良かったので携帯電話など10数点査定に出すも8...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2400:17:46

buy王という買取業者の評判がすごく良かったので携帯電話など10数点査定に出すも8月中、2、3週間後に到着確認しましたのメールがきて以来、もう1か月立つも一切返事がありません。

ネットで

評判を調べたところ、最低な評価をそれを上回る多くの胡散臭い最高評価が混在していて、どうやらステルスマーケティングという自作宣伝だったとのコメントもネット上にあったので、そのように見えて心配になり
(BUY王の評判は。。http://life-help-info.com/archives/2756)
照会をするものbuy王からの返事すらいただけておらず、消費者センターや警察に被害届提出や相談を検討しています。アフェリエート金額が高いらしく高評価の割と有名なブログでも評価が高いありますがあまり信頼できないと思っています。

buy王を使ったことがある方や困った方の意見も含め教えてください。
最終的には消費者センターや警察に相談予定ですが、どういう手順で対処すればよいか教えてください。以下はbuy王からの唯一の連絡のメールです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度はBUY王買取サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご依頼いただいた商品の到着を、昨日確認いたしました。
お買取査定を順次対応させていただいておりますので、
査定完了まで、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
※その他ご報告とご連絡が前後する場合がございます。ご了承ください。

なお、おかげさまでご好評をいただいており、現在、多くの商品が当社に到着しているため、
通常よりも査定及びご報告等のお手続きにお時間をいただいております。
遅れに関しましては、2~3週間ほどでございます。
お客様におかれましては、ご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
順次、査定を行っていくとともに、事務所増設・人員増強により対応させていただく予定で
ございます。

誠に恐れ入りますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後ともBUY王をよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------

中古買取サイト BUY王(バイキング)

URL:https://www.buyking.club/
E-mail:customer@buyking.club

※このEメールアドレスは、配信専用です。

※お問合せ等がございましたら、「お問合せボタン」よりご連絡ください。

このメッセージに返信しないようお願いいたします。

補足リンクがうまく繋がらな買ったので再掲します。 http://life-help-info.com/archives/2756

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2017/9/2600:45:06

はじめまして。

私も同じような目にあっております。
大雑把に言いますと…

荷物を送ってから2~3日後に全く同じ内容の査定が遅れる旨のメールがきて以降、そこから1ヶ月以上経っても一切連絡がこなくなる。
その間、問い合わせたメールは全て返信すら無し。

直接電話すると『査定は完了しており、振り込み手続きに入っている』と言われ荷物のキャンセル依頼は不可。
それなら振り込み日と金額を教えてくれと言うと、振り込み日は来週末頃ですと。
何故私が連絡する以前に査定が完了し、振り込み手続きに入っている筈なのに、この電話の日より更に1週間以上かかるのか問い詰めると曖昧な返答しかしなくなる。
そして現在、2週間経ちましたが連絡も振り込みも未だにありません。

極めつけは査定金額を聞くと『部署が違うのでわからない』の一点張りでその違う部署とやらに確認してくれと言うも確認しようとせずに、狂ったピエロのように同じ言葉を連呼するだけ…。

埒が明かないので電話を切り消費者センターに電話をしました。

結論から仰ると現状、宅配買取と言うジャンルは法が緩いらしく、あまり出来る事は無いみたいです…。

業者が期限を守らないのでキャンセル依頼をしても、キャンセル不可とHPの何処かしらに記載している以上難しく、できそうな事は不可解な査定金額の交渉位と…。
また送った荷物の詳細一覧か写真が必要みたいで、一覧は業者が査定一覧を出してくれるみたいなので良いとしても、写真まで用意している方はなかなかいないと思います。

只、泣き寝入りするしかないのかと言ったら一概にはそうは言えず、一昔前の悪質な出張買取での買いたたきや、訪問販売での押し売りなどに対するクーリングオフ制度は消費者センターへの苦情が多かった為に、法改正に至ったとの事。
なので今の今すぐは難しいですが、このようなずさんな業者が淘汰されるように、まずは声を上げていく事が大事でそれが大きくなればいずれ法改正にも繋がると言われました。

長くなりましたがまずは業者に直接電話をして査定と振り込みを催促する事だと思います。

その次に消費者センターに通報する事をおススメします。
私自身、現在明細が来ないので動けませんが来ましたら再度センターの方と協議に移る予定です。

また消費者センターに電話でも良いですが、一報を入れてから直接伺うほうが良いみたいです。

電話当日の日、私は都合が付かず行けませんでしたが、センターで対応して頂いた方に『今後の対応の協議と情報のすり合わせがしたいので、業者とのやりとりの確認が取れるパソコンを持って今から来れますか?』と言われました(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/29 07:56:35

消費者センターに確認された内容があったのでベストアンサーにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2017/9/2811:39:11

私も、9月上旬に、BUY王にスピード買取を依頼しました。荷物を送った2日後に、主様と同じメールが届きました。が、10日たっても何も無いので、不安になり、再三問い合わせをし、返信をくださいと送っていますが、一切の連絡がありません。
どこかのサイトで、自転車操業で悪質な店とき書かれていたので、今後、入金はおろか、送った品物(私の場合は、CD15点程ですが、ボックスや人気の高いCDが多く、簡易査定では、高値が出た)は、戻っても来ないのかなと。
それは、絶対許せないので、消費者センターへ相談は、必ずします。こんな事、初めてです。
先日、期日を指定し、その期日迄に入金や返信がなければ、消費者センターへ相談をしますと、メールしましたが、無視されてはいます。
このBUY王は、人の心もなければ、物を大切にする心も当然ながら、無い人ばかりなのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる