ここから本文です

スタイ(よだれかけ)は何ヶ月or何歳くらいまで使用しますか?

chi********さん

2008/7/2513:19:06

スタイ(よだれかけ)は何ヶ月or何歳くらいまで使用しますか?

お世話になっているお友達に、ちょっとしたお礼としてスタイを贈ろうと思っています。
値段もお手頃ですし、いかにもお礼という感じではなく、気持ちとして渡したいのです。
お友達のお子さんは1歳です。もうあまりヨダレは出ない時期でしょうか?
また1歳のお子さんにスタイを贈って、「もう赤ちゃんじゃないのに・・・。」と思うでしょうか?

閲覧数:
33,884
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2008/7/2513:44:50

食事時に使います。
1歳2ヶ月になりますが、おやつの時には必ず!つけてます。
ただ後ろをマジックで・・は引っ張って取るんですよね~

もう少し大きくなると引っ張らなくなるので、そしたら平気です。

3歳の上の子もおやつのときはスタイをつける!にしてるので、一人でマジックタイプをつけてます。
ま、3歳のほうは使わなくても平気なんですけど…一応ね。

1歳はまだまだ食べこぼしも多いしおやつも自分で食べ始めるのでスタイはうれしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2008/7/2521:40:39

普通は1歳だとスタイは使わないです。
使っている子もいますが、もう使わなくなっている子のほうが多いです。
スタイよりは食事用エプロンのほうが使っている子が多いと思いますよ。
1歳にスタイのプレゼントは「絶対」やめたほうがいいです。

靴下とか絵本とかいかが?
夏は靴下は履かないことが多いですが、サイズに幅があるので大きめならいつかは履けるし。
絵本は何冊あっても困らないです。

anp********さん

2008/7/2515:29:29

1歳3ヶ月の子がいますが,同じ値段なら私ならスタイよりタオルとかの方がうれしいですね.
食事の時にしかスタイは使いませんし,たくさんあるので・・・

suz********さん

編集あり2008/7/2513:46:27

スタイを使う時期はお子さんのよだれの量によって変わってきます。
よだれが多い子は2歳位までスタイが必要ですし、少ない子は1歳で必要なくなる子もいます。

1歳になられているならスタイは贈らない方が良いと思います。
似たような価格帯ならハンドタオルやお食事エプロンなどの方が喜ばれると思いますよ。
これから手づかみで食べる時期に入っていきますので・・・