ここから本文です

DWE ディズニー英語システムは大人にも効果がありますか?赤ちゃんがいて、やろう...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2407:40:35

DWE ディズニー英語システムは大人にも効果がありますか?赤ちゃんがいて、やろうかと思いますが、まだ赤ちゃんなので、早い気もしています。英語耳をつけるのに重要な時期なら、他の英語CD は持っているので、それ

をかけ流しでもいいかなと思ってます。

でも、早めにやって親も学ぶことで赤ちゃんにもいい影響があるなら早めにやりたいと思います。

早めにやることで親が覚えて歌ってあげれる、日常で英語を話してあげれる、親の発音が良くなる、スムーズにすすむよう誘導できる、ついでに親も英検受かりやすくなるなどありますか?

閲覧数:
2,078
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2017/9/2418:29:12

下の回答者さんの答え、それ!韓ドラに当てはめると、めっちゃ当てはまります!
文字はチンプンカンプンですが、頻繁に出てくる言葉は結構聞き取れるもんです。特に名詞。「王様」「チューナー」等。要は、親のやる気です。

それと同じです。

あと、DWEで親が聞くなら、ストーリーCD、レッスンCDがオススメです。歌ももちろん楽しいですが。レッスンCDは質疑応答が入ってます。英語に質問に、英語で答えるところまではいかずとも、日本語でもパっと答えが思い浮かぶと面白いですよ。歌は、親もかなり早く覚えられるし歌えます。意味や文法は置いといて。

どうせ、赤ちゃんの方は映像ばっかり見せるのは気がひけるでしょうし、1日のほとんど寝てるし、親はその間CDを流して聞くのは如何でしょう。

英検は、私はまだチャレンジしたことないので分かりません。でもお子さんにDWEを卒業させた親御さんは英検にチャレンジした方もいらっしゃいますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

編集あり2017/9/2409:51:34

親が学ぼうという気持ちがあればためになるのではないかと思いますが、
かけ流しだと、ただのBGMかな…と思います。

英語ではなく、中国語バージョンで考えてみては?(もし大学で中国語を専攻したことがあるなら、スペイン語とかフランス語みたいに習ったことがない語に置き換えてみては)

Disneyの中国語システムを買ってみて、
親と子がどれだけ中国語をマスターできるだろうか…

大人は中国語を覚えるなら
自分で積極的に学んでいく必要を感じませんか。
積極的に学ぶ気持ちがあれば、リスニングの面でも
「あ、今のアニメからすると、ドゥイブチってごめんなさいって意味だな」などと
大人にも効果があると思うのです。