ここから本文です

シェアハウスって実際どうなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2409:51:29

シェアハウスって実際どうなんですか?

トラブル多発のイメージですが

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekosan5656さん

2017/9/2708:32:15

メンバーの質によりけり(ΦωΦ)
トイレットペーパー無くなっても変えない様な連中ばかりだと荒廃します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkujirairukaさん

2017/9/2413:46:42

シェアハウスは居住中のルールが設けられているため、
住んでみて嫌と感じる方は少なくないようです。

シェアハウスに住む方は目的がしっかりしています。
共同生活をしたいや友達と住みたい、家賃を低くしたいなどメリットがあります。
ルールが設けられていても当たり前と言う感覚がありますので、
合う方と合わない方では感覚が極端だと思われます。

代表的なトラブルは、友人を頻繁に連れてくるなどし他の同居人に気を使わない人が居たり、騒音問題や様々です。建物内は基本共有スペースと思わないとシェアなんて出来ませんし、他の同居人にも気を使えないものです。

この人だったら何をされてもいいけど、この人は嫌とか好き嫌いの感情も当たり前のように出てきます。

ちなみに私はルームシェアやシェアハウスは利用したくありません。
というより向いていないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2410:10:14

掃除の当番、共有スペースの使っていい時間を守る、騒音を立てない。煩わしいようですがこういうルールを厳格に守っているところは快適です

ch181roさん

2017/9/2410:08:03

協調性や思いやりの心があれば楽しい。
社会的な順応力を磨くにはいい場所だと思うね。

シェアハウスで良好な対人関係を構築する人は、
どこへ行っても通用するだろうね。