ここから本文です

ジグモってちゃんとエサを食べてるんですか?

hin********さん

2017/9/2413:08:22

ジグモってちゃんとエサを食べてるんですか?

飢餓に強いことは聞いてますが、食べないと
大きくはなれないだろうし、あんな細い袋に
虫が触れる機会なんて滅多に無いような気がしますが・・・

網を張るクモの場合は、網にかかれば虫は動けないので
捕らえるまでに時間的猶予もあるだろうけど、ジグモの巣は
粘着性ではないので、その前に逃げられることも多いだろうし、
徘徊性のクモのように積極的に動き回るわけでもないし・・・

閲覧数:
51
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2017/9/2416:48:53

ダンゴムシやワラジムシのような地表を歩く生き物は壁や木の根元に沿って歩いたりします。一段高くなっているので、たまにハエも止まります。

しかしながら、動かないことがひとつの戦略で消耗を避けて節約して生きています。 セミほどではありませんが、非常にゆっくり成長していきます。
分散直前の幼体を飼育して、雄は8~9回脱皮し、生後3年目に成熟.雌では9~11回脱皮し,3年目の春.秋と4年目の春に成熟という報告があります。

質問した人からのコメント

2017/9/29 07:26:12

回答ありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる