ここから本文です

ドライブレコーダーやに映った交通違反や危険運転の映像を警察に持ち込んだら、警...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2414:19:27

ドライブレコーダーやに映った交通違反や危険運転の映像を警察に持ち込んだら、警察は捜査しますか?

閲覧数:
1,274
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2017/9/2612:51:38

映像の内容によるのではないでしょうか?

・一時停止無視⇒運転手が写っていない、確実に停止していないと断言できないなど、映像を証拠として取り締まることは無いと思います。

・当て逃げ、ひき逃げ、衝突事故などの証拠となる映像(交差点内ならどちらが青信号で通過していたか)⇒捜査中の事件であれば、重要な証拠ですね。捜査前であれば、この証拠を元に捜査を開始する可能性が大きいです。

ただし、映像が(加工された)偽物だと罪は重いです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 18:06:30

ありがとうございました。
よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2017/9/2612:39:57

しないよ。
そんな面倒くさい事、警察がするかもと思える根拠は??

tan********さん

2017/9/2415:22:57

警察に直接確認して下さい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bla********さん

2017/9/2414:44:27

ebinoshippohataberu
↑ コイツは荒らしです。
プロフィールをご覧ください。

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=ebin...

「 皆さんのお悩み解決に、微力ながらお手伝いできれば幸いです。
誠心誠意、心のこもった思いやりのある回答に心がけております。 」

自己紹介で尤もらしいを事を書いておきながら其処彼処で汚い言葉で暴言・愚弄をして荒らしまわっているのが判ります。
まるで yasukuniboy のようです。
B.L.に登録しておいた方が良いですよ。

ebi********さん

2017/9/2414:42:24

警察に聞けよ。無能

def********さん

2017/9/2414:28:27

こういう質問でいつも思うけど、最初から、まともな答えが得られそうにないですよね