ここから本文です

楽天オーネットのHPで結婚チャンステストを申し込みました。 後日近場にあった...

r3n********さん

2017/9/2415:38:08

楽天オーネットのHPで結婚チャンステストを申し込みました。

後日近場にあったオーネットのオフィスのような所で相談員の方と具体的に話をしたのですが、その場で入会手続きはせず、後日返事

をすることにしました。

いわゆる婚活というものに抵抗があることや、今はパートナー探しを頑張りたいと思えそうにないことから結局入会はしないことにしたのですが、お断りして以降も相談員の方からメールが2ヶ月に1度位のペースで来ます。
季節の事や体調、仕事などこちらの様子を尋ねるような内容で、特に具体的に勧誘するような内容ではないです。
入会するきっかけ作りなのかなぁと思うので、返信はしていません。

楽天オーネットでは、私のように入会しなかった者にもメールを送るといったことはよくあるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2017/9/2712:42:05

どうしても入会してもらいたいと思って、メールを送ってくるのだと思います。

私も先月結婚チャンステストやって、その場で入会はしませんでした。
きっと私もそういうメール来るんですね。
登録情報は残しておきますって言ってたし。

チャンステストの時に正直言うと担当してくれたアドバイザーの人と考え方が合わなくて、入会は見送ろうと思ってたんです。

入会する気持ちがなかったら、メールはスルーしちゃって大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2017/9/2418:11:14

単なる営業メールなので気にしなくても大丈夫ですよ。