ここから本文です

楽天オーネットのHPで結婚チャンステストを申し込みました。 後日近場にあった...

r3n********さん

2017/9/2415:38:08

楽天オーネットのHPで結婚チャンステストを申し込みました。

後日近場にあったオーネットのオフィスのような所で相談員の方と具体的に話をしたのですが、その場で入会手続きはせず、後日返事

をすることにしました。

いわゆる婚活というものに抵抗があることや、今はパートナー探しを頑張りたいと思えそうにないことから結局入会はしないことにしたのですが、お断りして以降も相談員の方からメールが2ヶ月に1度位のペースで来ます。
季節の事や体調、仕事などこちらの様子を尋ねるような内容で、特に具体的に勧誘するような内容ではないです。
入会するきっかけ作りなのかなぁと思うので、返信はしていません。

楽天オーネットでは、私のように入会しなかった者にもメールを送るといったことはよくあるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fiv********さん

2017/9/2712:42:05

どうしても入会してもらいたいと思って、メールを送ってくるのだと思います。

私も先月結婚チャンステストやって、その場で入会はしませんでした。
きっと私もそういうメール来るんですね。
登録情報は残しておきますって言ってたし。

チャンステストの時に正直言うと担当してくれたアドバイザーの人と考え方が合わなくて、入会は見送ろうと思ってたんです。

入会する気持ちがなかったら、メールはスルーしちゃって大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2017/9/2418:11:14

単なる営業メールなので気にしなくても大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる