ここから本文です

ディーラーでの洗車業務の派遣に応募するか迷ってます。洗車作業ってやっぱりキツ...

tye********さん

2017/9/2416:11:42

ディーラーでの洗車業務の派遣に応募するか迷ってます。洗車作業ってやっぱりキツイですか?

閲覧数:
434
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2423:53:57

洗車機があっても、相当な肉体労働です。
洗車のみならず、室内清掃もすることになると思います。
夏は暑い、冬は寒い。
暇な時は、来客の駐車場誘導や受付もさせられるのでは。
それであって、ボーナスも無い永久的に仕事が保証されることのない派遣です。

やりますか?

質問した人からのコメント

2017/9/26 08:29:26

やりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

編集あり2017/9/2418:13:08

貴方が言っているのは、新車ディーラーでしょうか?
それとも工場出荷後、地方に新車を配送して広大な敷地にプールして洗車、ボディコーティング、ナビやカーステ、外装部品などオプション部品を取り付けをしてから、その地方の各都道府県のディーラーへ配車する配車センターみたいなところでしょうか?

前者、後者ともにトヨタ、日産、ホンダなら年中忙しいですよ。まあ、自動車製造工よりはかなり楽だと思います。

しかし、それ以外のメーカー、スバルなどは地方によっては車の売れ行きが伸びる冬季の他、官公庁や一般企業でボーナスが出る7月前後は忙しいものの、それ以外の月は午前中や2時、3時で仕事が終わって帰宅するか別の業務、例えばオプション取り付けなどを行う可能性があります。

2017/9/2416:32:26

冬は寒いです

wad********さん

2017/9/2416:19:30

地域によります

洗車機か手洗いかでも

nrm********さん

2017/9/2416:17:02

体力よりは飽きるのでは?洗車しとけ的な扱いに気力が持つか?派遣とOBでの扱いにも差はでるでしょう!
あとは配属先の仕事量次第かと思いますよ!