ここから本文です

カードマジックの基本や応用を勉強したいと思っておりますが、 どんなDVDや、解説...

chi********さん

2017/9/2416:21:16

カードマジックの基本や応用を勉強したいと思っておりますが、
どんなDVDや、解説書が良いでしょうか?

例えば、フォルスシャッフルや、ピンキーカウントなど。
教科書的で定評があるものが良いです。
宜しくお願い申し上げます。

補足皆様早速に回答ありがとう御座います。
DVDでオススメはありますか?
宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2017/9/2417:55:47

教科書的で定評があるものでしたら
ラリー・ジェニングスのカードマジック入門かロベルト・ジョビーのカードカレッジ
カードカレッジはすでに絶版ですし、価格を考慮してもラリーの入門書が購入し易いのではないでしょうか

  • 質問者

    chi********さん

    2017/9/2423:39:15

    早速の回答ありがとう御座います。
    オススメのDVDはありますか?
    また、イージー・トゥ・マスター・カード・ミラクルズ 日本語字幕版はどうでしょうか?
    宜しくお願い申し上げます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/25 19:08:45

皆様ありがとう御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2017/9/2420:47:52

カードマジック入門事典おすすめです。
https://www.amazon.co.jp/dp/4490102240
すごくいい本なのに絶版になってしまい、中古
でしか手に入らないのですが、中古で入手
する価値があります。

カードマジック事典や図解カードマジック大事典も
もちろんいいのですけど、あくまでも事典です。
教科書としては、入門事典のほうがすぐれています。
事典は当たり外れの差が大きいですけど、
入門事典は比較的粒がそろってますし。

入門事典を読んでみて、その後
事典や大事典に手を出してみたらいかが?

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2017/9/2420:25:24

基本から覚えるなら
東京堂出版
図解カードマジック大事典でしょう

安くはないですから
県図書館へ行けば
多くの本がありますから
見てからでも良いでしょうね

テクニカルなカードマジック講座
テクニカルなカードマジック講座2

これも良い本ですね

ただしやや踏み込んで中級者以上の参考書ですから
最初からだと覚えにくいかな

アバター

ID非公開さん

編集あり2017/9/2418:33:41

僕はテクニカルなカードマジック講座をおすすめします。

テクニカルなカードマジック講座

テクニカルなカードマジック講座2
の2つがあります。

テクニカルなカードマジック講座2のフォールスシャッフル、フォールスカーットは17個解説されています。

専門用語が多くて難しいかもしれませんが、おすすめです。


大きな本屋でも売っています。