ここから本文です

キャリアからMVNOに乗り換え、Wi-fi auから、MVNOに乗り換えたいです。 同時に...

dgi********さん

2017/9/2419:51:39

キャリアからMVNOに乗り換え、Wi-fi

auから、MVNOに乗り換えたいです。
同時に、Wi-Fiルーターも換えたいです。
ネットで調べたのですが選択肢が多すぎて、どれにすればよいか分からなくな

ってしまいました。。。

以下、状況を少し細かいですが書きます。
詳しい方、部分的にでもいいのでお勧めがありましたら、ご回答よろしくお願いします!!

乗り換えたい理由①今の通信費が高すぎる。
約7,000/月。さらにauのポケットwifi(WiMAX2+)が約5,000円/月で、合計約1万2000円かかってます。。。
この半分以下に抑えたいです。もちろんもっと安ければなお良し。

乗り換えたい理由②今使っているiPhoneが壊れた。
落として充電器の入り口がゆがみ、充電器の一部が入ったまま取れなくなったので電源も入りません。買ってから2年以上経過していて修理代金がかかるので、この際新しいスマホを買おうと思っています。

新しいスマホとMVNOとWi-Fiルーターの条件としては次の通りです。

スマホ:
カメラの性能がまあまあいいもの。バッテリーの持ちがまあまあ良いもの。
できるだけ安いもの。今iPhoneですが、他のスマホでもいいです。

MVNO:
来年(早ければ3月)海外に移住するので、そこでSIMカードを入れてそのまま使いたいです。
ですので、解約金が安い、もしくはないものがいいです。
電話は普段あまり使わないですが、電話番号が必要な場面もあるので、電話込みのプランがいいかなと思っています。

Wi-Fiルーター:
家でi Padやパソコン用に使います。
動画視聴を結構するのでデータ容量は大きいほうがいいかも・・・。
ただスマホでデザリングできれば、Wi-Fiルーターを買う(もしくはレンタル)する必要はないかも?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2017/9/2811:29:55

テレビCMで有名なUQだと通話付きプランLで、
「最初の1年間は4980円/月で14GB(最初の2年間)」
現状の半額以下にはなりますが、動画視聴が多いと14GBで足りるかどうかですね。
(来年3月解約だと、別途契約解除料(9,500円)がかかります。)

WIFI契約はコストと期間(短期間だと契約解除料金が高い)で厳しいかもしれません。

あとはUQだとiPhone6sが10月から扱われる予定
(現状はiPhone SEのみ)だそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる