ここから本文です

奥穂高岳から西穂高山荘迄縦走しようと思っています。バリエーションルートで厳し...

shi********さん

2017/9/2419:52:33

奥穂高岳から西穂高山荘迄縦走しようと思っています。バリエーションルートで厳しい道と言うのは承知しています。このルートは、岩陵経験必須と言われてますが、どの程度でしょう?ちなみに西穂高、奥穂高、前穂高、

涸沢岳から北穂高、宝剣、槍ヶ岳から南岳、吊尾根、劔岳、ザイテン、重太郎新道、白出沢、焼岳、それなりに岩陵経験は有りますが、どの程度の力量が必要か分かりません。経験者の意見を拝聴したいです。

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2420:47:01

お書きの状況では天気だけですね行けますよ

良い天気に行って下さい

写真は奥穂から西穂の稜線ですねジャンダルムも見えてます

お書きの状況では天気だけですね行けますよ

良い天気に行って下さい...

  • 質問者

    shi********さん

    2017/9/2507:22:21

    写真有難うございました。ノコギリみたいな縦走路ですが、天候に注意してチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dig********さん

2017/9/2500:41:28

そのコースの事故が非常に多いので、山岳警備隊の注意喚起やなどで、バリエーションになっています。
剱岳の北方領線も同じバリエーションルートになりました。

十分注意をして、時間に余裕を持って行動してください、無理だと思ったら中止して引き返してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2017/9/2500:02:58

夏の奥穂~西穂は一般コースです。
しかし悪天候下や疲労困憊していれば危険は増します。