ここから本文です

ポール・マッカートニーの「ヘザー」という曲が大好きな人いませんかね?

jap********さん

2017/10/121:00:06

ポール・マッカートニーの「ヘザー」という曲が大好きな人いませんかね?

僕はあれ超名曲だと思うんですが。もっともこの曲が収録されているアルバム「ドライヴィング・レイン」はほとんどが素晴らしい曲で充実していますが、中でも「ヘザー」は群を抜いていると思うんです。あのビートルズにいた、そしてあの「ヘイ・ジュード」を作った人間が作ったんだなあというか。曲が似てるとかではなくて、いかにも天才が作ったっていう感じです。インスト曲だと思わせて実はボーカルが入ってくるあたりもいい。

閲覧数:
157
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2017/10/211:56:18

同感です。
その前の「about you」がボーカルでグイグイ押す曲から、さらりと流れる水の如く滑らかで豊かな旋律。
まさに天才メロディーメーカー、ポールさんの才能が発揮されてると思います。
「ドライビングレイン」は、スタジオ録音なれど即興性を狙って、あえてトラック数の少ない機材でレコーディングしたんでしたよね。
その影響もあったのかなと感じます。

あと、この頃ポールさんは、やはりヘザーミルズとの新しい人生を考えていたんだろうなぁと思いますね。

質問した人からのコメント

2017/10/2 15:38:14

回答ありがとうございました。誰も答えてくれなかったのでとても嬉しいです(笑)。

随分詳しいんですね勉強になりました。なるほど、ロンリー・ロードのイントロがなんかライヴレコーディングぽいなあと思ってたので、そういう事だったんですね、納得しました。そして余計にこのアルバムが好きになりました。今は毎日のように「MEMORY ALMOST FULL」聴いてます。これもいいですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる