ここから本文です

生活保護って堕落した人には最高の制度ですよね? 受給されるまではものすごく...

rir********さん

2017/9/2420:49:17

生活保護って堕落した人には最高の制度ですよね?

受給されるまではものすごく大変ですが、受給成功したら

働かなくても毎月お金が自動的にはいってくる。
税金等を払わなくてもいい(所

得税、住民税、年金、健康保険、NHK)
受給している人が他の人にばれない
もらったお金はかえさなくていい
もらったお金の使い道は報告しなくていい
病院代がかからない
希望しなければ何年でもお金がもらえる

・・・最強すぎませんか?

閲覧数:
322
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2017/9/2523:55:12

あれ?なにか勘違いしてませんか?

だって、生活保護というのは受給審査を受けないとダメなんですよ。
確かに、貴方の言われる話もわかります。ですが、何でもよい訳じゃありませんよ。

だいたい、ばれないというのは意味合いが違いますよね。あんまり、固定観念を持つことは良くないと私は思いますよ。

保護受給者を「堕落した人」というのは間違った概念でしかないですよね。

  • obi********さん

    2017/9/2600:25:43

    生活保護って堕落した人には最高の制度って何ですか?

    意味がわかりませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2017/9/2611:50:48

社会的弱者を保護しないと犯罪に走り、治安が悪化するので、住所、氏名把握して監視するのが、生活保護の制度です。だから、在日朝鮮人とかの受給率が高いんです。普通に暮らしてて、強姦されたり、殺されたりするのは嫌でしょ?

blu********さん

2017/9/2420:54:24

自動車は所有出来ないとか、自由の制限もありますよ。

mwi********さん

2017/9/2420:50:13

生活保護って堕落した人には最高の制度です

・・・最強すぎます