ここから本文です

韓国は竹島などと言う小さい領地より、中国と元高句麗のあった現在の中国東北地方...

ぜんまほいさん

2008/7/2517:07:47

韓国は竹島などと言う小さい領地より、中国と元高句麗のあった現在の中国東北地方の領土問題の話をガンガン進めた方がもらえるかもしれない土地が大きいし有効活用できると思うのですが・・・

やはり中国は宗主国様だから言わないのでしょうか?でも孔子は実は朝鮮人だとか、端午の節句も漢方も起源を主張していますよね?どうして高句麗の話は言わないんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

編集あり2008/7/2520:13:17

だって高句麗の王朝を裏切って明と手を結んで国を裏切ったのが李氏朝鮮の始祖(高句麗の陸軍参謀長官みたいなもの)ですから。裏切り者がずっと国王でしたから。高句麗の広い領土は簡単に明に献上してますから。
だから朝鮮王朝では代が変わるたびに明、清の使節に次期国王が土下座して迎え入れ、銀を数百枚とか女の奴隷を百人くらい献上して、そしてはじめて国王と認められてましたから、そのような国です。だから言えないでしょう。今でもその時代のテレビなんかやってますけど、ほんとにその時代よかったのか?疑問です。 ま、よその国だからいいですけど悲惨ですよね。
この時代は中国と戦っていましたよj。この国の人たちは、高句麗は、この国の考えの方々が残ってたらすごく強い国家だと思いますけど、それをこの国の方々が取り上げないのでどうしてかなっても思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2008/7/2517:28:06

朝鮮が南北統一とかしたら言ってもまだ理解できますが
中国と隣接してるのは大韓民国ではなく、北朝鮮です

有効活用のことからいっても
竹島の土地そのものが欲しいのではなく、より広範囲な経済水域と
竹島の周りの豊かな水産資源が欲しいのだと思います

ish********さん

2008/7/2517:09:03

陸続きなので、機嫌が悪くなって攻めてこられると自分達が困るからでしょうね。

shi********さん

2008/7/2517:08:51

排他的経済水域が手に入るからだよ
しかもその山の問題は北朝鮮だし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる