ここから本文です

古物商許可証がなくてもフリマアプリ(メルカリなど)で古着等を売ってもいいんでし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2423:18:08

古物商許可証がなくてもフリマアプリ(メルカリなど)で古着等を売ってもいいんでしょうか?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/3005:18:09

売ってもいい。ただし程々にね。

売ってもいい。ただし程々にね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fwnd9482さん

2017/9/2618:09:56

自分で使用していたものも中古品ですので古物には該当しますが、自己使用していたもの、自己使用のために買ったが未使用のものを売却するだけの場合は、古物商の許可は必要ありません。しかし、自己使用といいながら、実際は、転売するために古物を買って持っているのであれば、許可を取らなければなりません。

kankyon14さん

編集あり2017/9/2501:17:13

転売目的で購入した商品を売る場合は、古物商許可証を申請した方が良いですが
私物を売るのであれば不要です。

miaki_koedaさん

2017/9/2423:22:06

自分が着ていたもの、他人から無料で貰ったもの、新品で買って、使うつもりだったけれど結局使わなかったもの…などを売るのは、古物商に当たりません。