ここから本文です

「スイス」宿泊先の街エリアはどちらが良いでしょう? 旅行でヨーロッパ圏を何...

vai********さん

2017/9/2503:17:58

「スイス」宿泊先の街エリアはどちらが良いでしょう?

旅行でヨーロッパ圏を何カ国か周ります。

パリ(フランス)滞在を終えた次に「スイス」(※物価高い理由でスイス国内滞在は数日程度)で

すが、パリから列車で「ベルン(スイス)」へ向かい、インターラーケン近くの『グリンデルヴァルト』という街に風景写真撮る目的で少し寄りたいのですが、スイスへ移動したその日に泊まる宿をどうしようか悩んでいます。

インターラーケンから『グリンデルヴァルト』までは近いので、「インターラーケン」or「グリンデルヴァルト」どちらでも構わないのですが、一泊宿泊するならどちらの街で宿を取るのが良いでしょうか??

あまり情報が無いので現地に実際行かないと分からないようなメリット・デメリット(両方の街中の雰囲気etc..)もあると思いますので、実際に行ったことある方やお詳しい方にご回答頂けると助かります。

宜しくお願いします。

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2017/9/2508:56:05

スイスの次はどこへ行くのですか?それにもよりますが。
目的はグリンデルヴァルトだけですか。そこまで行って、ユングラフヨッホまで登らないのは勿体無いです。

滞在先なら、インターラーケンがいいでしょう。パリから列車で移動なら、スーツケースもあるでしょう。インターラーケンまでなら幹線規格の大型車両なので、スーツケースを乗せるのもまだやりやすいです。
インターラーケンからグリンデルヴァルトへは登山鉄道規格の小型車両なので、スーツケースを乗せるスペースが少なくて、スーツケースを持って乗るのはやりにくいです。
滞在中にベルンからグリンデルヴァルトまで移動するのは、時間的に無駄が多くなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2017/9/2517:59:31

ユングラフヨッホが目的ならグリンデルヴァルトをお勧めします(ロープウェイも徒歩圏内)。
駅前に日本語観光案内所があるので行かれると良いと思います(割引チケット等もあります)。
駅横のダービースイスクオリティホテルのチーズフォンデユーがお勧めです(日本語メニューには書かれていないので現地語メニューをもらいましょう)。
私ならベルンでレンタカーを借りますね。
パリ比較ならスイスの物価も特に高くないですよ(現地給基準でなく為替換算でも)。

ユングラフヨッホが目的ならグリンデルヴァルトをお勧めします(ロープウェイも徒歩圏内)。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

yak********さん

2017/9/2515:51:13

街歩きを楽しみたいのであればインターラーケンです。
観光都市なので、お土産屋さんやブランド品のお店も
多く、湖に囲まれたきれいな町です。

山の雰囲気が味わいたくて、言葉に不安があるので
あればグリンデルワルドです。上高地と姉妹都市で
ある意味日本人御用達のような町です。駅前には
日本語の案内所があり、山好きの年配の日本人
観光客が多い所です。日本語だけで大丈夫です。

目の前には雄大なメンヒの絶壁がそびえています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる