ここから本文です

年上の女性が好きな男性に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2511:13:00

年上の女性が好きな男性に質問です。

年上の女性のどんな所に惹かれるのでしょうか?

私の男友達が今まで年上の女性としか付き合った事がなく、先日生まれて初めての年下(しかも10歳も下)の彼女が出来たのですが、大変だ。と言ってました。
すぐに振られてしまったようで、原因は?と聞いたら 構ってあげれなかったのかな?と言ってました。
年上の女性は余り構わなくても怒らないって事でしょうか?
男性は年下の女性の方が可愛がれる気がするのですが違うのですか?

閲覧数:
681
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinda140524さん

2017/9/2517:04:07

僕は、もし何か失敗したりであったり辛いことがあったときに、年上の女性がそばに居てくれると、落ち着くし癒されますね。年上の人には年下の人にない包容力がありますからね。
あと、年下の人は自分が年下だからというのがあるので、少しわがままというところもありますけど(全員がそうというわけではありませんが)、年上の人は自分のほうが年上だからしっかりしなきゃとか思うので、あまりわがままを言わず我慢してくれるというのも良いところだと思います。
そして個人的には、いつも我慢してくれているけど、 時々甘えてくるところが好きですね。
いつもはしっかりしているけど、時々甘えてくるというギャップで、可愛さも倍増します。笑
これが僕が年上の人が好きな理由ですかね。本当はもっとありますけど、すごい長文になっちゃうので。
まあでも、彼女に甘えられたい人は年下の人が好きなんじゃないですかね。
勝手な考えですけど。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/2517:52:33

    なるほどですー(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年上女性が好きな男」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho_deluhiさん

2017/10/122:19:50

年上の方が怒らない というか

心の余裕がありそうだから
ですかね
自分は 周りが年上しか
いない環境で育ってきたので
年上の人に惹かれます
同い年の人も少なかったので

年下ですと
なんで連絡してくれなかったの?
等、わがままそう

年上ですと
忙しいのかな~
と 言わずとも悟ってくれそうだな
と思います

両者 人によりけりだとは
思いますが 年上のほうが
心の余裕がありそう という
事が大半です!

年上好きなのに
年下彼氏に好かれるという
理想と現実がクロスしない
現実を送ってます…ww

2017/9/2514:50:53

年上の女性いいですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2511:35:28

私はなぜか付き合うのはいつも年下男性です。
よく落ち着く、癒される、優しいと言われます。

若い女性は気を使わないといけないし、わがままだし疲れるとも言ってました。

男っていつまでも子どもで、母性を求めるのだと思います。
もちろんデートやいろいろなことは彼主導だし、お金も彼が払ってくれるけど、ちょっとした根本的なところでやってもらって当たり前ではなく、やってくれてありがとう感が違うのかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2511:20:34

年上いいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/9/2511:19:12

年上は包容力もありますし若い子より我慢も出来ますからね
年下だから可愛がれるってのは違うと思いますよ年齢関係ありません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。