ここから本文です

抑毛効果があるというゼロファクターをヒゲ以外のパーツに使った場合、どうなりま...

sep********さん

2017/9/2511:46:52

抑毛効果があるというゼロファクターをヒゲ以外のパーツに使った場合、どうなりますか?
ヒゲ以外にも効果はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pee********さん

2017/9/2912:56:37

その人の体質にもよると思いますが、使い続けるほどに毛は薄くなると思いますよ…。
ヒゲを濃くする要因は男性ホルモンに含まれる、『5α-DHT』という酵素になります。
ゼロファクターにはこの5α-DHTの発生を抑制する働きがあるため、使い続けるほどにムダ毛を薄くしたり、成長を止める働きがあるのです。
ヒゲは何かと厄介物ですが、我々男の体に生えてくるムダ毛の中でヒゲは最も濃い部類に入ります。
脚や腕の毛と比べてみると、より濃く、また太い毛であるという事が分かると思います。
それだけ濃い毛にしっかりと効果が届くくらい強力な抑毛剤なため、他のパーツに使ってみれば効果はすぐ分かることでしょう。
私自身、ゼロファクターの5αSPローションを使っていた過去がありますが、今でもアゴ周りは明らかに伸びが遅く、また手入れもしやすくなったため、使用して良かったという風に感じています。
男性ホルモンが多く、ヒゲが人一倍濃い人の方が効果は感じやすいのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/9/29 15:01:23

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2017/9/2914:13:53

ヒゲが邪魔なら脱毛やブラジリアンでバチッと始末してしまった方が簡単じゃないですか?
脱毛でヒゲを無くすためには、約7万~20万必要みたいです。
なかでも照射パワーが強い医療脱毛の場合は、通う回数が少ない代わりに痛みを強く感じると言います。
それでも10回(2ヵ月間に1回のペース)も通えば、ヒゲの手入れが要らないほどになるようです。
一方安価で痛みも少ない光脱毛は、パワーが弱いため光脱毛より通う回数が多くなり、追加でコース契約するケースが後を絶ちません。
時間と金額を考えたら、ゼロファクターのように毎日自宅でケアできるものも良いかもしれない…。
けど本当にお悩みのようなら脱毛でスッキリさせてしまうのが良いと思います。
脱毛選びによっても金額や脱毛期間は大きく変わるので、下調べが必要ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/9/2512:32:49

生えてくるのが遅くなる
毛が減る

という効果のあるものは販売されていません。
法律で決まっているので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる