ここから本文です

韓国ドラマ、オクニョについて。 オクニョに出てくる王様はずいぶん若いと思いま...

lil********さん

2017/9/2512:21:15

韓国ドラマ、オクニョについて。
オクニョに出てくる王様はずいぶん若いと思いますが、本当にテビ様の子供ですか?
また、こないだ王の兄という徳興君という人が出てきましたが、なぜ若い弟の

ほうが王座についているのでしょうか?また、徳興君は何歳くらいなんでしょうか、この徳興君がオクニョの父親なんですよね?

閲覧数:
8,178
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2017/9/2518:29:59

›オクニョに出てくる王様はずいぶん若いと思いますが、本当にテビ様の子供ですか?

明宗は文定王后(文定王后尹氏)の息子です。

史実では11歳で第13代国王になり成人するまでの8年間は文定王后が摂政を行ない実権を握っていました。

文定王后の弟であるユン(尹氏)はその間、好き勝手したと記録されています。

›この徳興君がオクニョの父親なんですよね?

オクニョの父親は第11代国王中宗です。

徳興君の父親も又、第11代国王中宗で、オクニョとは異母兄妹になります。

明宗は1534年7月3日生まれで、徳興君は1530年4月2日生まれなので本当は4歳差です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オクニョ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oaf********さん

2017/9/2617:16:19

「私の婿の女」の婿が、この王様だと思います。
中には30歳近いのに、中高生時代の役までやっているのは、見てて痛いです。

まぁ、そんな設定ということでご理解を。

oaf********さん

2017/9/2615:49:46

「私の婿の女」の婿が、この王様だと思います。
中には30歳近いのに、中高生時代の役までやっているのは、見てて痛いです。

まぁ、そんな設定ということでご理解を。

oef********さん

2017/9/2612:40:06

「私の婿の女」の婿が、この王様だと思います。
中には30歳近いのに、中高生時代の役までやっているのは、見てて痛いです。

まぁ、そんな設定ということでご理解を。

oaf********さん

2017/9/2611:58:54

「私の婿の女」の婿が、この王様だと思います。
中には30歳近いのに、中高生時代の役までやっているのは、見てて痛いです。

まぁ、そんな設定ということでご理解を。

mom********さん

2017/9/2515:31:35

オクニョは観てないので内容は知らないのですが
「徳興君」のけんですが「君」ってことは
彼の母親は側室ってことで
弟の王様の母親は王妃もしくは兄の母より位の上の側室だったから
弟が王の跡継ぎになったってことです。
で・・・なのになぜ大妃(テビ)の子供として扱われているかというと
王の子供は皆王妃の子供という建前からです。
ちなみに王妃の夫(王)が亡くなると王妃は大妃になります。
また王妃が先に亡くなると即次の王妃が輿入れしますので
次の王と大妃は血がつながらないことが起こり得ます。