ここから本文です

テレビドラマやアニメを制作委員会が作るようになったのは近年のことですか?以前...

dom********さん

2017/9/2514:43:07

テレビドラマやアニメを制作委員会が作るようになったのは近年のことですか?以前は映画だけだった気がするのですが。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2017/9/2520:48:36

TVアニメで初めて製作委員会方式が導入されたのが、1992年の「無責任艦長タイラー」だそうです。後に、エヴァが商業的に大成功を納めた事で、製作委員会方式が広く浸透していったとの事。

なので、TVアニメで言っても25年ほどの歴史がある事になります。

質問した人からのコメント

2017/9/26 02:47:00

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2017/9/2516:42:39

どのアニメか思い出せませんが、確か20年前くらいから
製作委員会方式がとられていましたよ。