ここから本文です

結婚式のパンプスで合皮(notエナメル)はNGでしょうか? 来月の結婚式に画像のパ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2514:58:11

結婚式のパンプスで合皮(notエナメル)はNGでしょうか?
来月の結婚式に画像のパンプスを履いていこうと考えています。

・合皮の黒のパンプス
(リクルート用パンプスにような生地感)

・つま形はポインテッドでヒールは約8.5cm

シューズクリップ(画像参照)で華やかにすれば許容範囲でしょうか?
それともやっぱりエナメルのパンプスじゃないとダメでしょうか?

教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

補足言葉足らずですみません。
友人の結婚式に出席する際のパンプスです。

パンプス,ポインテッド,合皮,結婚式,リクルート用パンプス,布製,昼夜

閲覧数:
2,132
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2017/9/2515:10:17

え?

ウェディングドレスにこれ?

ありえねーわ

普通白だろ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/9/2516:44:06

和装は昼夜兼用ですが、
洋装の場合は、昼夜でドレス本体から、全く別物を着用します。

シューズは、バッグと同じくテカテカ光るものはNG。布製が良しとされます。
勿論パンプスで1色です。色はお好みをどうぞ。
夜会では豪華絢爛を良しとしますから、派手派手の上にもド派手が宜しいです。
従って黒エナメルパンプスが基本になります。

以上は照明事情の宜しくなかった中世の宮廷サロンでの伝統と、思われます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2515:53:19

エナメルのパンプスでなければならない。
なんて、マナーもルールも有りません。

女性のフォーマル靴のベストは布製です。

さて、布製がベストとは言うものの、
なかなかドレスに合う物が無い事も多いです。
皮革製(合成含)で問題はありません。

ヒール高も問題有りません。

シュークリップは無理して付ける必要はありません。

mos********さん

2017/9/2515:19:25

大丈夫です。
友人ゲストの足元までぬかりなくチェックする人は稀ですし(よっぽど奇抜じゃなければ)

mor********さん

2017/9/2515:01:51

大丈夫ですよ!
みんなこんなパンプス履いてます。
ファー付きのつま先が出てるサンダルみたいなので来る人もいる世の中です。