ここから本文です

確率なんて運なのになんで細かい計算とかするんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2516:31:28

確率なんて運なのになんで細かい計算とかするんですか?

全部1/2でしょ?
出るか出ないかそれだけだと思う。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeo********さん

2017/9/2516:53:21

実際に1/2にならないんだからしょうがないじゃない
宝くじの1等は当たるかはずれるかしかないけど、確率1/2にはならないでしょう?もし1/2だったら100回買ったら平均50回は当たるはず

その上で、2通りしかないから確率は1/2にしかならない、と言うのであればおそらく確率が何かを勘違いしているのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yru********さん

2017/9/2518:46:19

さいころ投げて、1が出るか出ないかの半々だから1/2ということ?

それはちゃうと思うぞ。

tyk********さん

2017/9/2516:45:39

はい、質問者さんの人生はそれでいいですよ。

私は細かく計算しますけど。