ここから本文です

エンボスヒーターがわりにドライヤーの温風を当てますとみたんですが、レジンの気...

eby********さん

2017/9/2518:45:27

エンボスヒーターがわりにドライヤーの温風を当てますとみたんですが、レジンの気泡を抜くのに効果的ですか?

閲覧数:
2,890
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2017/9/2520:04:34

効果はありますよ。要は、レジン液を温める事に意味があるので。ただし、決定的に違いがあります。

エンボスヒーターとドライヤーの違いは温度もありますが、なにより風量が違います。エンボスヒーターの方が、風少なめで高温のため、作品のレジン液を吹き飛ばしたり、封入素材を吹き飛ばさないのです。温度もプラ板が出来るくらい高温です。

もしドライヤーを代用したい場合は、直接風が当たらないように工夫して下さい。温めたレジン液は柔らかくなり気泡が上に集まりやすいです。温めただけでは無くならないので、針で潰したり綿棒ですくい取って下さい。

気泡を抜くだけであれば、温かい部屋で数時間放置すれば大抵は気泡が抜けますよ。(^◇^)

質問した人からのコメント

2017/9/25 20:20:10

詳しいアドバイスありがとうございます。
やはりエンボスヒーターの方がいいようですね。
もう少しレジン作品を極めたら買ってみます。
それまではドライヤー試してみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる