ここから本文です

こんばんは。

chielien_631b85bb9efa9eae13c14219さん

2017/9/2523:03:46

こんばんは。

恋愛相談があります。
8月のはじめくらいにある人から告白されました。何回も遊んで私も気になっていたんですが、その人が8月の後半から遠いところへ一年間留学するため、一年間会えないのは辛い、と言いました。すると彼は1年間待ってて、と言ってくれましたが付き合ってる状態で1年間待ってしまうと私がすぐ会いたくなってしまうので付き合いはしませんでした。
しかし、告白された後も出発の前の日まで毎日のように遊び、お酒も入っていたんですけど流れでヤってしまいました。
留学先へ行っても毎日ラインと電話もしてくれます。
で、冬休みに留学先に来てほしい、と言われました。
私は行きたいっていう気持ちもあるんですけど、よく考えると正式に付き合ってもないし、彼氏じゃない人のところに国境を越えて会いにいったり、なんかセフレ感覚で留学先に呼ばれてるんかなって思ってしまいます。ましてや航空券だけで10万は超えるので本当に彼氏じゃないのに会いに行くべきなのか悩んでいます。
この微妙な関係はどうすればいいんでしょうか。
私は留学先に行ってもいいのでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2606:13:55

はじめまして

いきたいから悩むんですよね。
金銭的に大してかつかつでなくて
仕事が大丈夫なら
気持ち確かめるのと、気分転換で行ってみても良いのかも。
( ≧∀≦)ノ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ittoco_102さん

2017/9/2523:30:01

行ってもいいかどうか、ではなく、行きたいかどうかですよね。それはあなたにしかわかりません。

行きたい気持ちと、お金の問題やそれ以前に付き合ってないしとかそういったことを天秤にかけてみては?

付き合う決断をしなかったのはあなた。でも一線を超えたのもあなたです。それらのタイミングで、どんな気持ちどんな考えでその決断をしたのですか?過去の自分の決断ひとつひとつが今のあなたの悩みを作り出していることに気づきましょう。微妙な関係をゆるしたのは他でもないあなた自身です。

kemkemnchoさん

2017/9/2523:26:39

彼に聞いて見たら?
体の関係を持った=付き合ってる と、思ってる場合もあるだろうし。
私は流れでしてしまって後悔してるけど、やはりそういうことは付き合ってる人としないとと思い直した。とか話して。相手がどう考えているのか聞いてみる。
モヤモヤさせていても、良い関係は築けないから。会いに行くにしても、彼女として行くべきだし。ズルズル付き合っても、先は見えないですからね。
大金叩いて行くなら、その価値がないとね。電話だって毎日はなかなか出来ないですよね。はっきりしておきましょう。

2017/9/2523:07:33

その時に、行きたかったら行けばいいんじゃないかな?

だって、あいまいな関係でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。