ここから本文です

右膝前十字靭帯を断裂して再建手術をして、やく5ヶ月目です

chi********さん

2017/9/2523:29:39

右膝前十字靭帯を断裂して再建手術をして、やく5ヶ月目です

もうすぐ体育祭があり、200m を走るんですけど、やばいですか?
再断裂の危険性ありますか?

閲覧数:
375
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/9/2608:07:57

一年ほど前に再建手術を受けたものです。
5ヶ月目に全力疾走はやばいです。なんせまだ5ヶ月しか経っていないので靭帯もまだくっつききっていません。靭帯が安定するのは早くても7.8ヶ月目ぐらいなので再断裂のリスクは非常に高いです。また、全力疾走するには靭帯の安定に加えて左右の足の筋力差が最低1割以内であること、走るリハビリをして全力疾走出来ると確認してからになるのでまだその状態とは程遠いと思えます。
私も術後5ヶ月目ぐらいの時に体育祭がありましたが、ここで無理して切るなら確実に治そうと思って全行程見学になりました。
走る走らないはご自身で決めていただければいいと思いますが諦める勇気も必要だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる