ここから本文です

僕は今アコギを始めてみたいと思い、Amazonでサクラ楽器の初心者用セットを買おう...

chi********さん

2017/9/2523:42:07

僕は今アコギを始めてみたいと思い、Amazonでサクラ楽器の初心者用セットを買おうと思っていたのですが、ネットでの評判が悪いので不安になってきました

アコギの事を何も知らないのですが、何を買ったらいいですか?

補足それとアコギは教室などに通わず、自分1人で練習してもうまくなりますか?

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2017/9/2600:07:32

そのショップは知りませんが、ぶっちゃけ激安系の商品の場合、当然ながら音に拘る人からはガラクタ扱いしかされないでしょう。


amazonのサクラ楽器の商品を見る限りは、別にレビューも問題ないですし、激安で探してるのなら、まあ、概ねチューニング通りの音が出れば、まあ、いいんじゃないかと思いますけど。
ってか、まあ、一人でひく分には、多少チューニング狂ってても、まあ、いっかって感じもします。

まあ、当然ながら、いいギターでいい音を聞きながら弾くほうがいいってことには違いありませんが、自分の経済力にあった楽器を胸をはって演奏すればよいのです。


>自分1人で練習してもうまくなりますか
微妙ですね。DVD教材とか、Youtubeなんかでも探せば参考になる映像は見つかるでしょう。そういうのでうまくなるかもしれません。

ただ、やはり実際に弾ける人から習ったほうがずっと状態は早いでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yut********さん

2017/9/2600:06:00

初めてならAmazonよりも楽器屋さんへ行きましょう。
こう言う楽器類はインターネットで買うべきではありません。きちんと相談してから買うべきです。