ここから本文です

けもフレ監督交代で騒いでるようだが、スタッフが変わるなんて普通の事でしょ。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2600:25:26

けもフレ監督交代で騒いでるようだが、スタッフが変わるなんて普通の事でしょ。

それでなんで大騒ぎになってんの。

閲覧数:
144
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hc7********さん

2017/10/111:01:59

アニメを実写化すると大抵失敗するのは、スタッフが違うから。
ちょいと例としてはアレですが、誰がやっても同じなはずの政治も、自民党が民主党になっただけで、日本が大変なことになったのですよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「けもフレ 監督」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

編集あり2017/9/2817:20:36

初見第1話の選別試験から始まり、話数が経つほど浮き彫りになる伏線の数々、その世界観を作り上げたたつき監督への注目も同じように増していました。けもフレ11話ショックが勃発した時には、ニコ動に「たつき監督助けて」のコメントが溢れました。それに応えるかの様に12話を無事ハッピーエンドにしてくれたことによって、たつき監督への信頼が視聴者から生まれました。けもフレ関連の動画は「たつき監督ありがとう」というコメントに満たされ、けもフレ全体を暖かい雰囲気にしてアニメは結末を迎えました。費用、スタッフが少ない中での制作だったということもあり、視聴者はけもフレ制作スタッフやたつき監督に敬意を注ぎ、たつき監督はけもフレの功労者として崇められるようになりました。
そんなたつき監督が、twitterで「残念」発言ですよ。

mom********さん

2017/9/2614:37:56

大騒ぎの件は置いときますが、アニメにおいて続作ではなくシリーズのなかで作画監督が変わるというのは結構大事です。
正直何があったのかは知りませんが、普通のことではないです。

ama********さん

2017/9/2602:55:09

監督は、スタッフの中でも一番重要な役割ですからねぇ…

特にたつき監督は、制作の作者レベルに重要なポストや、宣伝も積極的にやってたから、変わってショックを受けてる人が多いんでしょう

dt7********さん

2017/9/2600:32:34

たつき監督が人気あったからじゃない?
知らんけど。

raa********さん

2017/9/2600:31:46

荒木飛呂彦先生が「ジョジョを描くのをやめます、今度からはジョジョは他の人が描きます」と言っているようなもんだぜ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる