ここから本文です

なんかいい方法ないですか? 長文失礼します。 最初に登場人物を紹介しとき...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2601:24:35

なんかいい方法ないですか?

長文失礼します。

最初に登場人物を紹介しときたいと思います。
私、私の好きな人(A君) A君の好きな人(Bちゃん)

私は、中一の頃からA君のことが好

きでした。
好きになった理由は、今でもさっぱり分かりません。
でも、一目惚れに近いものだったと思います。
その頃、私はA君と全く関わりが無いのにも関わらず、ラインで好きだと言うことを伝えました。(案の定振られましたけど。。。)
それから一年近くして、あることがきっかけで急に私とA君は仲良くなりました。
ラインも数時間にわたり会話をしたり、2人だけで遊びに行くようになりました。
数回遊んだとき、話題が好きな人になり私の好きな人は誰か聞かれました。
本人を目の前にして言えるわけがないので、ラインで言う約束をしました。
その日のラインで、A君に「私の好きな人はお前だよ!バーカww」というラインを送りました。(二回目の告白)
でも、A君の好きな人は私ではなく他の子だったので、あっさり振られました。
その後、A君から「どうしても、〇〇(私)の事は好きになれない。」とまで言われました。

それでもやっぱり仲が悪くなることなく、その後も2人で遊びに行ったりしました。
でも、それからしばらくして私とA君は喧嘩しました。
原因は、私にありました。
A君が言って欲しくなかったことを私一人じゃ抱えきれなくて、ほかの人に言ったのが原因でした。
その喧嘩から、3ヶ月ほど私たちは目も合わせず、言葉を交わすことなく過ごしてきました。

でも、私はA君と仲直りがしたかったので、2週間ほど前にA君に「仲直りしてくれませんか?」と頼み、もう一度友達に戻ることができました。
そして、仲直りをした翌日、私は放課後にA君と喋ってる時、やっぱりA君のことが好きだという気持ちが忘れられず3度目の告白をしました。(本人の前で言いました)
しかし、「A君にはBちゃんが好きだから・・・」という理由で、振られました。
このことは想定内だったので、「うん。知ってるw」程度で終わらせました。

そのことがあって以来、なぜかA君が私のことを避けているように感じます。
私が、A君に話しかけても素っ気なく返事をするようになりました。
そのことが私にとって辛いです。
Bちゃんに笑いかけてるような、A君の笑顔を前みたいにみたいです。
でも、以前私はA君に「好きになれない」と言われているので、そろそろA君を好きでいることをやめたいです。やめなければいけないのだと思います。
そうすることで、私もA君も気持ち的に楽になると思うのです。(前みたいな関係に戻りたいという願望もあります)

どうにか、この好きだという気持ちが終わるいい方法はないでしょうか。
みなさんの知恵をお貸しください!お願いします┏○ペコ

語彙力が足りないので、伝わりにくかったらすみません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xx168721さん

2017/9/2601:35:01

どうしても好きで諦められないのなら、一度距離を置きましょう。
意識せず、普通の友達な感じで。
そうすると、彼も「あれ?俺の事好きじゃなくなったのかな?」と少し気にすると思います。
押すばっかりではなくたまには引くのも一つの方法だと思いますよ。

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。