ここから本文です

脈アリですか?

kintaaa92さん

2017/9/2601:33:06

脈アリですか?

彼は32歳で、私は26歳。

私が高校生のときに告白して振られましたが、成人してから2人で飲んだり、最近はドライブや日帰り旅行や水族館や花火やイルミネーションなどに行きました。
彼からの誘いが多いです。
飲み代は毎回2万近く彼が出してくれます。

しかし、全く恋愛話にならず、手も出されないです。
彼は長年彼女がいなくて、まわりいわくシャイだそうです。
共通の友人には、「性格いいし、雰囲気可愛くなってたし、趣味合うし、奥さんにしたら最高だろうなあ」と前に言っていたそうです。

先日、彼は仕事が長引き短い時間でしたが、シャワーあびてしっかり着替えてきてくれて、飲み行きました。
飲み行くと、彼はずっと話していて、自分の話ばかりなんですよね。。
終電前でバイバイでした。。
しかし、帰り際に美容系(サボン)の誕生日プレゼントをくれました。2つも。5500円くらいするものです。

今年の春に彼の誕生日あたりにわたしはDVDをプレゼントしました。
5年前くらいに誕生日プレゼントをあげた年は私にお返しはありませんでした。

これは友達にしか思えないオチなんですかね?

ちなみに同じ地方出身でお互いにいずれ戻りたいと思ってますが、彼は現在出張が多くたまに関東にいます。
わたしは関東で生活しています。
会えても月1くらいです。。

LINEは全然続かないので彼が出張のときは何週間も連絡とらないとかあります。。
LINE絡みが引っかかります。。

閲覧数:
206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nh19740614さん

2017/9/2606:27:30

答えは簡単ですよ。高校生の時にあなたをフッてるわけですから、今さらあなたに対して付き合って下さいなんて言えないでしょ。シャイな人ならなおさらですよね。
あなたの事を嫌いなら遊びになんて誘わないだろうし。

あなたの事気になってるんだが、高校生の時にフッた経緯もあるからあなたに告白しずらい。

それが今の状況です。

ホントに好きならあなたから気持ち確かめるのも全然アリだと思いますよ。

形に拘ってる場合じゃないです。誰かに取られる前に行動すべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/2606:11:50

脈ありだと思いますが…。

32歳にもなって、6歳年下の女性に告白させようというところが女々しいですね。

musique_keyさん

2017/9/2602:00:05

奥さんだったら最高、それが答えじゃないでしょうか。
彼女じゃダメなんですよ、きっと。
ドキドキ感なんていらない、今の関係で満足してるのだと思いますよ。
あなたから過去に告白されていることもあり、自分が好かれているのを知っているし、けれども切れずに付き合ってくれている、都合良いじゃないですか。
彼からはアクションは起こさないと思いますよ。

共通の友人にでもそそのかされればその気になるかもしれないですけどね。

彼に彼女ができてしまう前にあなたからかなり積極的にアピールしてみて下さい。
酔ったふりしてサラリとなんで彼女にしてくれないの?って聞いちゃえば良いんです。
友達にしか思えない、は永遠ではありませーん。


私も同じような経験があって、結局自分からアピールできず、お互い別の人と結婚しましたが、何となく思い出してしまう淡い思い出です…苦笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。