ここから本文です

年末にアフリカへの旅行を計画しています。 現状で確定しているのは、12/20 6:05...

kme********さん

2017/9/2602:40:46

年末にアフリカへの旅行を計画しています。
現状で確定しているのは、12/20 6:05にカイロ到着、1/3 14:55にケープタウン発です。

現状としては、以下旅程案にて計画していますが、幾つか教

えていただきたく。なお、まだ飛行機もイベントも予約していません。

長文となり申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

【質問内容】
①エジプトからビクトリアの滝に行きますが、後の行程を考えるとエチオピアのアディスアベバに立ち寄るのも一つかと思っています。ただ、翌日便が無く、その場合丸2日アディスアベバで過ごすことになりますが、2日間で過ごす良いアイディアはありますか?
②カウントダウンはヨハネスブルグでは怖いので、ケープタウンにしたいと思っており、現状の予定ですと、ケープタウンでかなりゆっくりすることになります。何かおススメの過ごし方ありますか?あと、良いカウントダウンスポットありますか?(またはホテルのイベントを考慮して泊まるのにおすすめのホテル等)
③エジプトのアスワンからルクソールはクリスマスということもあり、豪華にクルーズとも考えていますが、おすすめの会社ありますか?または別の方法でこの区間を観光するおすすめはありますか?

【旅程案】
12/20 カイロ到着→カイロ観光→夜移動でアスワンへ
12/21 早朝からアブシンベルへ観光→アスワン観光→ナセル湖遊覧
* カイロもう一泊して朝にアスワンへ移動し、アブシンベル観光も選択肢
12/22~12/25 クルーズ船(Amarco II or Sonest Star Goddess??)でアスワンからルクソールへ
12/25 ルクソール観光後 夜ルクソール→カイロ→アディスアベバ→ビクトリアフォールズへ移動
12/26 昼到着→ビクトリアの滝観光(遊覧飛行?)
12/27 チョベ国立公園でサファリ
12/28 ビクトリアの滝観光(ジンバブエ・ザンビア)
12/29 昼移動 ビクトリアフォールズ→ヨハネスブルグ→ヨハネスブルグ観光
12/30 スタークフォンテン洞窟観光 昼 ケープタウン移動 ケープタウン観光
12/31 ケープタウン観光 カウントダウン
1/1 ケープタウン・喜望峰観光
1/2 ケープタウン観光
1/3 ケープタウン発

以 上

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2017/9/2607:28:17

①エジプトからビクトリアの滝に行きますが、後の行程を考えるとエチオピアのアディスアベバに立ち寄るのも一つかと思っています。ただ、翌日便が無く、その場合丸2日アディスアベバで過ごすことになりますが、2日間で過ごす良いアイディアはありますか?

アディスアババは見る所が全くありません。博物館で原人のルイスくらいです。
それぞれ1泊泊まり
ラリベラ:キリスト教関連の岩窟建築物
バハールダール:修道院+タナ湖(ブルーナイルの源)+ブルーナイル滝
アクスム:エリトリアに近く、王墓、オベリスク等

②カウントダウンはヨハネスブルグでは怖いので、ケープタウンにしたいと思っており、現状の予定ですと、ケープタウンでかなりゆっくりすることになります。何かおススメの過ごし方ありますか?あと、良いカウントダウンスポットありますか?(またはホテルのイベントを考慮して泊まるのにおすすめのホテル等)

私達はヨハネスブルグから行きましたが、ケープタウンから行ったことがありませんが、ナミビアのウオールスベイの見事な砂漠、そこに棲む動物、可憐な植物、鉱物。
アフリカ最南端アグラス岬、モッセルベイ、オーツホーン、カンゴー洞窟、~ポートエリザベスまで続くガーデンルート。

③エジプトのアスワンからルクソールはクリスマスということもあり、豪華にクルーズとも考えていますが、おすすめの会社ありますか?または別の方法でこの区間を観光するおすすめはありますか?

クルーズに参加したことがありません。アスワンへ行ったらフィラエ島は必見です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる