ここから本文です

どちらのクロスを選びますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2613:27:33

どちらのクロスを選びますか?

注文住宅建築予定です。
左にあるソファと右のイスは引っ越し後も使います。
真ん中のクロスはアクセントクロスです。

①土壁調
②織り目調

微妙に色が違います…
あなたならどちらのクロスを選びますか?

アクセント,エコカラット,織り目調,クロス,土壁調,注文住宅建築,同系色

閲覧数:
116
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/2618:17:33

汚れがつきにくいとか、そういう特殊なクロスなんでしょうか?

せっかくの注文住宅。。ふつうのクロスだとなんだかなあって思います。

珪藻土とか本物の塗り壁にはしないんですか?どうせならそっちの方が。。。と思ってしまいました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bee123chocoさん

2017/9/2618:09:00

色は多少違ってもわかりません
多少違うのを何種類も使いましたがどれも同じにしか見えません
質感はわかりますので質感の好みなものを選ぶのがよいと思います

rrizumi101さん

2017/9/2615:23:38

基本的に3色とも同系色になります。
サンプルで見て濃淡があっても、実際の広い壁になると思ったほど違いを感じないものです。
アクセントにする場合は、全く異なる色から選ぶか柄や素材を変える事です。
②の場合、デザイン的には有でもアクセントとしては無です。
①もアクセントとしては弱いです、同系色のデザインは空間を落ち着かせるため、和室などには似合いますが、スタイリッシュなリビングを目指すのであれば不適です。
また、デザイン面のプランニングは部屋全体で配色し考えるべきです。
一般的に、内観のカラーコーディネートは、メインカラー:サブカラー:アクセントカラーを70:25:5パーセントに配分するのが基本です。
床や壁の色がメインカラーになるので、同系色のサブカラーをカーテンやソファーに選ぶことが多いです。
そして、クッションや額縁など小物をメインカラーの反対色でアクセントにします。
このことから、家具や家電等も考慮した上で、壁のアクセントも選ぶ必要があります。
私であれば、同系色の濃淡でなく他の色か、エコカラットのような違う素材から選びます。

umathe35さん

2017/9/2615:14:23

②がいいと思うけど織り目調だと凸凹してない?

2017/9/2614:19:53

色合わせは難しいですよね。
我が家もリフォーム中につき、フローリングから建具、エコカラットとさんざん色で悩んでおります。

私は、②かなと思いました。
さしたる理由はありませんが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。