ここから本文です

iPhone5sを約3年近く使ってます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2615:59:55

iPhone5sを約3年近く使ってます。

今までの中で一番使いやすく、欲しかった指紋認証や画質が良い所!あと容量数が大きかったり、丁度片手で操作がしやすい大きさ、デザインがシンプルだったり…
色々気に入りすぎて、ずっと使いたい思いがありますが(笑)
私が今まで使った携帯は、2〜3年までしか寿命が持ちませんでした
多分、そのように携帯は作られているんだろうと思います(笑)

それで‼︎
「iPhone5s」をお持ちの皆さんは、大体でよろしいので、どのくらいで寿命が来たのか教えて下さい!

皆さんの意見で、iPhoneの持ち具合を見ながら、新しいiPhoneを購入しようか、考えていこうと思い、参考にお話を聞かせて下さい!

よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2017/9/2618:27:14

SEがいいのではないでしょうか!

iphone4→5→6→6S→7
と使用しましたが
結局5くらいのサイズが好きで
8が出たと同時にSEにしました(笑)

片手で操作できるのがやはりよくて
とても気に入っています^^

安くなったので買い時など思いますよ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2619:09:42

回答ありがとう御座います‼︎
    サイズ感を言えば、SEが良いですよね‼︎‼︎
    ですが顔認証も気になりサイズ感を我慢したらXかな?…
    と!色々欲張りな事を思ってしまい(笑)本当悩んでます(。-∀-)笑
    皆さんのご意見をお聞きしながら、納得が行くまで、悩んで購入しようかと思ってます‼︎

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

app********さん

2017/9/2617:13:21

基本的にはバッテリーさえ交換すればかなり長期に使えますよ。
ただ、重いアプリなどを使っていると 5s で iOS11 は辛いかも。
セキュリティーを考えたら最新の iOS にすべきですから、その点では 5s はあと1年の寿命と考えた方が良い気がします。
毎日外でも色々使うのであればやはりセキュリティーは大事ですから。
自宅内だけのサブで、機能を絞って使うなら古いのもありです。
個人的には iPhone 3G を卓上時計として未だに愛用してますし。

もちろん iPhone 5s もサブとして活用していますよ。
iPhone 4 は実家で無料国際電話(Face Time)専用で活躍しているし。

確かに『携帯電話』としてのサイズ感は iPhone 5s までが最適ですね。
6にして一週間でそのデカさに馴染めず5に戻し、ちょうど妻も iPhone にしたいと言ったのをこれ幸いと iPhone 5s を新規乗り換えで購入させて私の6と交換して使ってました。

昨年はとうとう諦めて7にしてしまいましたけどね。
画面のデカさと本体のサイズ感からいうと来年はXかXの後継機かな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2017/9/2616:09:05

寿命が来る前に大きい画面が欲しかったので売って新しいのにした。
使ってたのは一年ちょっと。

スマホはバッテリーが2年くらいでつらくなってくるのでその前にはうっぱらう。
iPhoneは高く取引されるので良いよね。

iPhone5sなら、iPhone SEが同一デザインですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tor********さん

2017/9/2616:08:06

私も5s使っています。
3年9ヶ月です。
デザインも、大きさもとても気に入っていますが、最近バッテリーが1日もたなくなってきました
それに、さっきまで80%あったバッテリー表示が、5分後に20%とかになったりします。
さすがに、そろそろまずい、、、バックアップがとれる内に買い換えようと、先日8の予約をしました。
SEと悩みましたが、3年も同じものをつかったので、また全く同じデザインもなぁ、、、と、思い切って8に。
5sのサイズ、デザインを残しつつ進化したiphoneがあったら、最高だと私も思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2017/9/2616:03:57

現在まだ5S使ってまして、かれこれもう4年近いのでしょうか。
このサイズ丁度いいですよね、片手でメッセージ打てますし。

ただやはり、新OSやアプリをダウンロードする度に携帯自体には十二分に容量の空きがあるにも関わらずかなり動きがトロくなってきてますね (๑°⌓°๑)

そろそろ替え時かな、替えるならXかなと思っています

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる