ここから本文です

競馬場開催中の警備員の行動について教えてください。 競馬場近くに家があるため...

han********さん

2017/9/2619:33:09

競馬場開催中の警備員の行動について教えてください。
競馬場近くに家があるため、開催日には家の近くに警備員が立ちます。家は公道から段差が在るためその位置から丸見えです。扉が空けば家の

中まで丸見えです。交通整理するときには私の家の向きと反対側道の真ん中に移動し私が車を出し入れする時だけ、家の方へ体を向けるのです。
車庫から車を出し入れする際に体ごと、こちらの方を向いて目も逸らさず凝視されいて目が合います。気持ち悪いです。私が家の庭に出てる時も同じです。警備員は変わるのですが、何故だか皆、同じ様子です。なんら申し送りでもされていると思うと、気持ち悪いです。こちらの警備員は、車庫の出し入れの際も道に人が居ようがトラックが向かってこようが、凝視されてるだけで交通整理もしてくれません。

嫌がらせされて居るみたいな感じですが
何なのでしょう?
よく似た御経験をお持ちの方がいたら教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2017/9/3017:03:20

そしたら警備会社にそういった行動を取るのはやめてほしいと、要望したほうがいいですね。おそらく競馬場が雇ってる可能性がありますのでそちらから警備会社に連絡してもらいましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2017/9/2906:44:46

まぁそういう行動原理になるんよ、警備員は

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-2059.html

だからしゃあない

tam********さん

2017/9/2806:42:43

まず、道路の対岸の住民の車が出庫するのになぜ警備員が誘導しなければならないのでしょうか?
交通誘導警備はボランティアではありませんし、警備員は公務員でもありません。
どうしてもしてほしければ警備会社に依頼して料金払ってください。
誘導に従った車が事故をした場合、警備員や警備会社はとんでもない損害賠償を求められることもあるのです。
そんなリスクを背負ってまでロハで交通誘導をするなど愚の骨頂です。
私の部下がやっていたらポストをはずして小一時間は怒鳴りますよ。
そして、だからこそ出庫してきたあなたの車を見ているのです。
危険がないように。
自分の依頼された施設の関係車輌が事故を起こさないように、です。

目が合うのは当たり前。
すべてはあなたの思い込みと思われます。

そして、そんなことを警備会社に申し入れしたのなら、要注意のクレーマーとして情報共有もされますよ。

そうでなければ、人が変わっても同じように対応されることなどありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる