ここから本文です

日本海は魚影がないのですが、サゴシ・太刀魚・カマス・大アジなんかも釣れるんで...

カッチンさん

2017/9/2620:26:31

日本海は魚影がないのですが、サゴシ・太刀魚・カマス・大アジなんかも釣れるんですか?
ちなみに富山です・・・^^

閲覧数:
185
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uri********さん

2017/9/2708:56:36

新潟だと場所さえ選べば大アジ釣れます。
春に40cmアジフィーバーだった。
サゴシはシーズンならどこでもジグ投げてりゃ釣れる印象しかない。
イナダとかぶるので正直ウザい。
太刀魚は狙って釣るのは無理。外道でたまに掛かる程度。
カマスはシーズンならジグサビキで数釣り可能。

以上おかっぱりの話。
基本回ってくる時期狙わないと釣れません。
そのへん情報収集してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

het********さん

2017/9/2708:30:12

福井の陸っぱりでシーズンはマチマチですが釣れますよ(^^)

去年からの釣果でいうと、
去年夏に太刀魚指4本1m、
去年秋にサゴシ60cm、
アカカマス40cm、
今年春にアジ41.5cm

富山でも尺アジや太刀魚ほ釣果は聞いたことがあるので
釣れると思いますよ(^^)

yag********さん

2017/9/2620:58:41

サゴシ カマス 泣尺アジなら釣った事あります。東日本の日本海で

shi********さん

2017/9/2620:29:25

今は岸壁でモイカやな!